医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催レポ】オンライン笑い文字初級講座

ありがとうございます。本日ズームを使って笑い文字講座開催しました✨✨ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 今日受講して下さったさとみさんは、以前にイベントでありがとうを送ろうを受講して下さった方。 笑い文字を習いたいと一度は3月に申し込み頂いていたのですがコロナ…

想いを伝える・渡すって?笑い文字を書いて渡したエピソード①母が入院している時の話

笑い文字大好きなんです。 何で好きかって?勿論可愛くて、書くのが楽しいからなんだけど 渡すとね喜ばれるし伝わるの。 私は30代で両親を看取りました。 父親を2014年にシャイドレーガー症候群という小脳が萎縮し、全身の筋肉が強張り・体温や血圧の…

誰かに渡せる幸せ(*´∀`*)

やっぱり花が好き! 家から近くの喫茶店。 喫茶シダさんで、ふんばれ!2020 に参加されている薔薇農園の花販売があると聞いたので購入し花を飾って楽しみました。 あまりにも綺麗だったので 購入した薔薇の花束の一本は、 その日車検整備をしてくれたお…

悲しみにも笑い文字。

人生の最後に渡せる物がある。 悲しみのエピソード。 2年前、私が笑い文字の 文字偏・メッセージを習って3カ月後ぐらい。 まだ笑い文字講師になる前の話です。 独身時代に務めていた 職場の前・理事長がなくなりました。 その時の職場は 高校時代からボラ…

わらしべる ~長野県からのグルメ便~

わらしべる、って知ってる?? 長野県に住む友人から美味しいグルメ便が届きました こんなに沢山。びっくり!! お礼に頂いたんだけどわらしべてしまった ・わらしべる(造語) 何人かに渡したものが形をかえて巡ってくる事をいう。 笑い文字普及協会、代表理…

祝!世界で一番早いオンライン初級講座受講生✨なんで教え方が上手いのか?

何で教え方が上手いのか? ほらほら、見て~❤️この笑顔。 笑い文字を習った受講生さんのお顔が満足度を表してますね~✨✨✨ 笑い文字。 色々かけると様々なシチュエーションで使えます。 こんな感じに。 私は笑い文字を教える講師もしていますが、習う事もしま…

祝!世界で一番早いオンライン初級講座受講生✨

世界初って響きいいでしょ~? 世界初のタイトルgetしました。 なんのタイトルかというと笑い文字の 世界初【オンライン】初級講座の受講生です。 もうね~、 皆とにかく受けて(笑) オンラインで筆ペン講座、ちゃんと出来るかしら?教える側も、習う側もきっ…

グループパプリカ作ってみた✨

パプリカ。 昨年流行りましたよね。パプリカの音楽流せば子供が歌い踊り出すそんな時代です。 パプリカやズッキーニ。夏になったら貰ったり使いたくなります。 彩りにいいですものね❤️ でも買ったり貰ったりしてもズッキーニやパプリカを使って、これ作ろう…

セロリ嫌い卒業しました。

材料は・セロリ・ベーコン・玉ねぎ・オリーブオイル・塩系の調味料 あれだけ大嫌いだったのに。嘘みたいにセロリ好きになってしまいました レシピはこちらhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1584362955065551&id=100004755847936 食べたいセロリ…

頑張るアナタの為のオンライン初級講座スタートします

お待たせしました。 ありがとうの笑い文字を書いて 渡せるようになる 『【オンライン】初級講座』愛でたく開催できるようになりました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 新しい生活様式で自衛しながらのwithコロナ時代がスタートしていますが、 ・お出かけしてクラスター感…

廻り巡る「大丈夫」のエピソード❤️

「俺のカバンの中に仕事用の携帯忘れて入ってないか?今日使う大事な物なので出来たら届けて欲しい」 ナン\(◎o◎)/ダッテ?! 慌てて食事&家事をこなしいつもより一時間早く家を出てお届けに。 その前に呼吸を整え主人を想って、ハガキより小さい紙に「大丈…

嬉しいお届け物✨

オンライン初級講座(ズームで笑い文字のありがとうが書けるようになる講座) の新しいテキストと資料が届いたと思ったら 別件で友達からお花が届いた✨ まるでお祝いみたいありがとうございます❤️(^з^)-☆ 福山市を中心に◯ありがとうを贈ろう○初級講座(ありがと…

色変わりなしのもずく酢、作ってみた

またまたFacebookライブで見たレシピ。 色変わりしない もずく酢を 作ってみました♪ https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1578102692358244&id=100004755847936 材料は ・もずく ・玉ねぎ ・ポン酢 冷やした方が美味しいと聞いて昼にササッと作って…

R65 介護男児、って知ってる?

R65って 65歳以上って意味ね。 笑いヨガ繋がりで石川県のなおちゃんから 「R65介護男児」という写真集があると知り、今なら本のプレゼント企画してると分かり応募したら当たりました✨ 知ってる人いたかな? モデルは若山克彦さん。 私は初めて知りま…

こく旨 小松菜の煮浸し にチャレンジ!

レシピは神。 笑い文字中級講師、こばたけえみです。 大概いつもCOOKPAD先生にお世話になっていますが今回は 岐阜県で煮込みハンバーグのお店のオーナーであり、笑い文字上級講師の國江雅子さんがFacebookライブで紹介されていた、こく旨小松菜の煮浸しにチ…

福祉現場でありがとうを送ろう!

「朱の筆ペンを使って、頬っぺとハートを書いて完成する20分の笑い文字体験」 8人の方に体験して頂きました。 声掛けする時に案内掲示板を利用すると 耳の遠い人も、話を理解するのに時間差がかかる人へも分かりやすく声掛けができ他職員さんもこれから何…