医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に無理しない

こんばんは✨ 今日はどんな一日でしたか? 夏野菜と格闘する時期がやってきました この時期に収穫できる夏野菜は 一斉に大量収穫になりやすい。 ご近所さんに配ったりするけど 消費が追いつかない 最近は胡瓜を大量消費できる とろ〜りサンドイッチや、 ズッ…

梅雨を感じた雫型 

こんばんは 今日はどんな一日でしたか? 私の住む、広島県は雨が降ったり止んだり すっきりしない天気でしたが ようやく梅雨明けしたようです。 写真はね 職場の窓に飾ってある 折り紙の手作りモビール。 雨の雫をモチーフにしたもの。 https://youtu.be/BZe…

コツコツ、チャレンジ中

こんばんは。 今日はどんな一日でしたか? 私は今、新しい事に色々チャレンジしています。 基本アナログな私が、オンラインの中級講座の為に普段しない事してるんです。 もうね〜、汗でまくり(;´∀`) やってみて、色々わかること。 ありますよね〜 それを今…

そんな風になったのは…。

こんばんは。 今日はどんな一日でしたか? 私、笑い文字を教えてます。 先生なんです。 これから沢山の方に私から習って欲しいから 介護の仕事をしながら日々勉強しています。 最近はオンラインが主流になり パソコンを使って教えあったり、教えて貰ったり。…

こんな夜更けにポストかよ② 

前回の こんな夜更けにポストかよ!シリーズの続き。 http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/07/12/234527 もう1人の私が 「えぇぇぇ?!なんでメイクテーマにポストなんだよツッコミ所、満載なんですがwww」 と1人漫才勃発。 でもまぁ、他にやりたいテーマ…

【縁がわの“ほっ”とバトン】

〜縁がわスタッフの自己紹介〜 こんばんは✨縁がわスタッフのこばたけ えみ です 今日はどんな一日でしたか?今月の、えんがわかふぇはお休みですが その代わりに私達、縁がわスタッフが日頃、“ほっ”とするモノやコトを、“ほっ”とバトンにのせて皆様に紹介さ…

【お客様の声】最近笑えなかった私が、どんどんどんどん楽しくなって渡したい方の笑顔が自然に浮かんで来ました。

先日の受講生さんから感想を頂きました。 エミさん こんにちは。昨日は、笑い文字講座を受講させて頂き、本当に有難うございました。 素敵なページも作って頂いて、わくわく、楽しさがわいてきました! 私、笑ってました!びっくりです。自分が自然に笑って…

【開催レポ】北海道の方と誕生日のオンライン初級講座❤

おかえりなさい。 今日はどんな一日でしたか? 私はオンライン初級講座を開催しました。 今日参加して下さった方は なんと!北海道の方。 とあるカフェに貼ってあった笑い文字を見て 私も書いてみたい!と笑い文字練習帳を既に買われていた方でした。 練習帳…

きちんと伝えるって凄い。

おかえりなさい。 今日はどんな一日でしたか? 「いってらっしゃい」 いつも私が主人を送り出す時に 毎日言ってる言葉。 今日はたまたま主人が休みで 「行ってきます」と私が出かける時に言ったら 「いってらっしゃい」と返ってきた。 いつもは 「いってら〜…

こんな夜更けにポストかよ①

おかえりなさい! 今日はどんな一日でしたか? さて 問題の答えです。 正解は… ポストでした 正解者の方、おめでとうございます❤ 追って連絡させて頂きます✨ ✨パチパチパチパチ✨ で、 なんでポストをメイクにしようと思ったのか? →直感です何故だか分かりま…

【問 題です】このメイクのテーマは何?

おかえりなさい✨お疲れ様❤️ 7月7日七夕 今日は、どんな1日でしたか? 私は美塾の オンライン上級講座を受講しました。 ふふふふふふ( *´艸`) ( ´∀`)は( ´∀`)は( ´∀`)は 黒1色でのグラデーションメイク。 ちょっと色味を変えて。 ブラウンしばりメイク。…

おのみち笑い文字切手 福山・三原・府中の郵便局ではお取り寄せも可能です。

色々書けると楽しい(*´∀`*) 相手を思って書く時間 切手も色んな物があります✨ 【おのみち笑い文字切手】 日本郵便ネットショップでは完売しました 引き続き 広島県尾道市内の郵便局窓口で購入出来ます✨ 福山・三原・府中の郵便局では お取り寄せも可能です…

わぁ!当たった❤️

私の思い出の場所。 福山駅の近くにある リム福山が8月末を持って閉店します。 時代の流れを感じるのは 私がそれだけ福山に来てからの年月が それだけ長くなったからだろな。 思い出メッセージの応募があったので書いて送ったらお買い物券が当たりました。 …

笑い文字が、今週発売の週刊女性に掲載されました

雑誌。しかも女性週刊誌を購入したのは生まれて初めて。 毎週火曜発売の週刊女性。 6/30(火)の発売日に行くも広島県ではまだ発売されておらず木曜日の講座前に買って受講生さんと一緒に見ました( *´艸`) ありがたい事です❤️ アナタも笑い文字、習ってみ…

【開催レポ&お客様の声!初級講座inしんぐうカフェ】  

6月から内容がブラッシュアップされた初級講座。 より受講する方にとって分かりやすくて書けるようになりました✨✨ 早速先日行った対面講座でのバージョンアップした初級講座での感想を頂きましたので講座レポと共に、ご紹介✨ 「書けるね~!楽しいね~、笑…

受講生からの声、頂きました❤️

講座の受講きっかけは、 以前から気になっていた笑い文字。 ただ、名前は知らなかった。こんなの書けたらいいなぁ。とボンヤリ思っていました。 オンライン講座を受ける前は、 難しいんだろうなぁと思っていたけど、本当に90分で書けたので、驚き‼️ 直ぐに復…

7/1は氷室の日✨✨

氷室(ひむろ)と読みます。 私の故郷石川県では、 7/1に氷室饅頭を食べる風習があるんです だんごみたいな配色やな 石川県にしかないこの饅頭を 親戚の方から頂きました❤️ 将軍様に毎年7/1に 冬場の雪で保冷しておいた氷を石川県から献上していたんです…

【2020年7月・オンライン講座のご案内(7/3現在)】

リアル講座も大好きだけど、距離や場所に関係なく繋がれて学べるオンライン講座も大好きです❤️ ・笑い文字。書いてみたいけど、外出を控えていて習いに出かけられない…。 ・ケガだったり、体の都合が悪くて遠出がなかなか出来ない。 ・介護をしていて自分時…