医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

そんな風になったのは…。


f:id:takeemi:20200723212140j:image

 

こんばんは。

今日はどんな一日でしたか?

 

私、笑い文字を教えてます。

先生なんです。


f:id:takeemi:20200723213124j:image

これから沢山の方に私から習って欲しいから

介護の仕事をしながら日々勉強しています。


f:id:takeemi:20200723213206j:image

最近はオンラインが主流になり

パソコンを使って教えあったり、教えて貰ったり。


f:id:takeemi:20200723213521j:image

仲間で助けあっています😊


f:id:takeemi:20200723222210j:image

実際に受講生になって

学ぶ事もします。


f:id:takeemi:20200723214231j:image

何故かって?


f:id:takeemi:20200723214256j:image

まだ見ぬ、あなたに

全国の笑い文字講師が、それぞれの思いを全力でお届けしたいから。

 

とりわけ私は、

医療・福祉・介護に頑張る優しいアナタに、この笑い文字を伝えたくて取り組んでいます。

 

 

こんなに頑張ってるのに、何だか報われない。

やりきれない。

 

社会から切断されたかのように

孤独感を感じたり

自分の存在に無価値感を憶えたり。

 

介護している人も

介護されている人も

 

例えそうじゃない人も。

 

人って、そんな時

あるんじゃいかなぁ?

 

泣いたり、ヘタレたり。

します。してます。人並みに😂😂

 

 

でもね、

例え、どんな自分とも仲良くなれて

寄り添える。

 

性格も気付けばおおらかになって

自然な笑顔で笑える。笑いあえる。

 

もう、駄目だ!と思っていたような

人間関係も構築できたり。

 

そんな風に私がなったのは

間違いなく “笑い文字” のお陰。

 

 

だからいま、私の持ち場で

私に今できる事をしています。

 

これから出逢うアナタの為に。

まだ見ぬ、その先を思って…。

 

 

ただいま、

様々な笑い文字がお手本がなくても書けるようになる『オンライン中級講座』の準備中!

ご期待下さい😊

 

 

そんな私は

 

福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えています

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ