医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本語でもベトナム語でも❤笑い文字は笑顔の筆文字コミュニケーションツールです】

【リム福山、ありがとう❤】 明日でフィナーレを迎えます。 大変お世話になりました 写真はベトナム語の笑い文字。料理を作ってくれたベトナム人のホァンちゃんに実際に読めるか見て貰ったら 「読めます。意味がわかります」 と教えてくれて一緒に笑顔のプレ…

脳内リフレッシュ✨キュウリの炒め物&【神の飲み物】

おかえりなさい。 今日はどんな一日でしたか? こばたけえみです。 暑さがまだまだ油断ならない。 お風呂から出ると汗が吹き出す ご飯を食べると汗が吹き出す吹き出す そんな残暑にピッタリな お気に入りメニューのご紹介❤ 今晩な新しい食器に キュウリの炒…

【開催レポ】漢字が1番楽しい!めきめき分かり・すいすい書ける中級講座

おかえりなさい✨今日はどんな一日でしたか? 私は8月に閉店してしまうリム福山の中にある、しんぐうカフェで笑い文字中級講座の後半を開催しました❤ ちょうど一年前の今日もリム福山で笑い文字の中級&上級講座(旧ベーシック講座)を、冠亜矢先生としていたん…

週末にかけて今週はズームやラインでオンライン三昧🍀

今週は不思議と、色んな人とオンラインで繋がり 語る事が多かったなぁ。 時間や場所に制限されず 安心して自宅にいながら色んな方と繋がれる。 オンラインの素晴らしさを実感中❤ 全てのすべてに、感謝です。ありがとうございます。 福山市を中心に◯ありがと…

第一回えんがわ座談会✨

久しぶりに えんがわかふぇメンバーと対面✨ とはいっても、 オンラインでの座談会で。 あれからど〜してた? これから何したい? だとしたら、どんな形にすれば出来るかな? 近況報告がてら 色んな話をしました。 月1でオンライン座談会していこうという流…

味の素株式会社(Ajinomoto CO.JP)関連サイトに私の書いた笑い文字が掲載されました

残暑お見舞い申し上げます 暑さ厳しい毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか? 今日はどんな一日でしたか? 笑い文字普及協会中級講師の、こばたけえみです。 コロナにならなかったら出会わなかった、繋がらなかった御縁の話を紹介させて下さい。 起こった事…

友って、いいね❤生きているとこんな事もある(笑)

20数年来の友人とズームでおしゃべり。 「今気づいた!私達、出会う前より出逢ってからの方が付き合い長いんだよ」 「会おうと思ったら会えたり・話したりする事がこれまでもあったりしてるのに、いつもは積極的に逢う事はしないで大概えみさんキッカケで集…

🆕◎追加日程あり!9月10月【オンライン】初級講座の予定 

笑い文字がはじめての方はコレ! ①初級講座を最初に受講してください。 初級講座は、ひらがなの「あ」と「う」に満面の笑顔を入れた「ありがとう」が書ける手軽な入門講座。 笑い文字は書いて半分、渡して完成の筆文字コミュニケーションです。笑い文字のス…

🆕◎追加日程あり!9月10月【オンライン】中級講座の予定

笑い文字の基本的な書き方すべてを学んで 熨斗やお名前も書ける! 初級講座の次のステップ ②笑い文字中級講座はじめます! 今度の講座はすごいです。 とにかく上手に書ける、渡せる、笑顔になる講座です。 ①教材がすごくわかりやすいのでよく書ける!②憧れだ…

「私は恵美ちゃんのファンじゃけぇ、恵美ちゃんから習いたい❤」

くぅぅ〜、泣かせるぅ そんな声をもらい、8月末に閉店する馴染みのカフェでリアル講座を開催しました 大好きな店長の新宅さん✨ 実はこの場所は私が初めて笑い文字の初級講座(旧・ありがとう講座)を開催した思い出の場所 そのカフェでリニューアルした中級講…

私が小畠さんの講座を選んだのは 大変な行動をされていたのを 元に明るい未来考えて笑い文字をされている気持ちが伝わったから。

おかえりなさい。 今日はどんな一日でしたか? 夏バテしてませんか? 恥ずかしながら職場で貧血で倒れたり夏バテダウンしておりました。睡眠時間が短いのも夏バテ等の引き金になるんですって。 ミネラル&水分&睡眠、大事だわ。 皆様もどうぞ、お気おつけ下…