医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアを越えたコラボで成就!マスクゴム紐と笑い文字を持参し福山市社会福祉協議会さんへ

だいぶ身近な所でマスクを見るようになりましたね そんな中、友人から「えみさん、マスク紐が沢山あるんだけど使ったりする?」 そんな連絡が入りました。 ミシンを家に持たず、針仕事すれば針を錆びらしてしまう程の手掌多汗症の私。 マスクはだいぶ手に入…

オンライン・ありがとうを贈ろう講座始動!

ついに全国からお申し込みして頂けるように!! お待たせしました✨ 自分自身が満ちて癒される誰かを想う、おうち時間。 30分のこの講座は大切な誰かを想いながら朱の筆ペンで、頬っぺとハートを入れるだけ。 自分の意思で参加する小学生から一般の方で 現…

福山ばら祭2020 今年はリモート開催

かつて聞いた事あっただろうか…。 オンラインでリモートばら祭をするって。 通常であれば出店もあったりパレードやイベント沢山の催しがあり 沢山の方が訪れ賑わうばら祭でしたが今年はおうちで楽しむばら祭に形を変えて開催される事になりました。 賛否両論…

深夜の笑い文字ハイ😂😂

お陰様で中級講師・年度更新課題Zoom 無事に終了しました✨ 廣江 まさみ代表、ありがとうございました。 これて次年度も笑い文字の中級講師として活動できます。 ちょっと今書ける楽しさのスイッチが入ってしまいお風呂の後も色々書いています( *´艸`) あ~…

「ビタミンF」って知ってる?今年の5月は母の月

毎年5月第2日曜日が母の日ですが、今年は贈りたい時が母の日なんですって。 いつもお世話になっている グリーンポットふじたにさんから教えて貰いました。 成る程 確かに新型コロナウィルスの影響でいつものように母の日に配送やお客様がお店に集中しては…

オンライン講座の準備着々✨

何で こんなに 楽しいのかよ。(是非「孫」の演歌メロディでお読み下さい) ズームによるオンライン講座の為に講師らが習って教えあって学びあってます 初めての事はドキドキの怖さもあるけど自分だけの不安が自分だけじゃない!と分かるし、やったぁ!出来た…

笑顔のお守り・安産💕

先日、出産の為に休暇を取られる職員さんがいたので笑顔のお守りを渡しました。 コロナ騒動の中、帝王切開での出産。 こんな時に出産になるなんて。きっと不安もあるはず。 でもこんな時だからこそ生まれてくる赤ちゃんに私は 希望 を感じます。 元気な赤ち…

今日は誰かの誕生日

先日主人の誕生日をお祝いしました 福山市を中心に○ありがとう講座○ベーシック講座(文字編・1日編) をしています。 ※オンライン講座まもなく始まります。 #広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #ありがとう講座 #ベーシック講座 #笑顔の筆文字 #習い事 #福…