医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

エリアを越えたコラボで成就!マスクゴム紐と笑い文字を持参し福山市社会福祉協議会さんへ

だいぶ身近な所でマスクを見るようになりましたね😃


f:id:takeemi:20200527171833j:image

そんな中、友人から
「えみさん、マスク紐が沢山あるんだけど使ったりする?」

 

そんな連絡が入りました。

ミシンを家に持たず、針仕事すれば針を錆びらしてしまう程の手掌多汗症の私。

 

マスクはだいぶ手に入るようになったけど

手作りを積極的にされている方や好意として作成されている方など、きっといるのでは?

 

そう思っていた所、Facebookのシェアで
福山市社会福祉協議会さんの方で


f:id:takeemi:20200527171919j:image

手作り布マスクや感染予防に役立つ材料を市民の方へ寄付してもらい予防対策物品の制作を団体や個人にボランティアとして協力を求める


f:id:takeemi:20200527172000j:image

「マスクたすけあいネット」
がある事を知りました。



f:id:takeemi:20200527172240j:image

そこで友人に話をし依頼。


預かったゴム紐と、私は笑い文字普及協会のホームページで現在無料でダウンロードできる笑い文字ポスターを印刷した物を本日渡してきました✨🎁✨

 

人々のために命を懸けて戦っている
医療従事者の方々への深謝の想いも込めて、

 

一般社団法人笑い文字普及協会から少しでも皆さまのお気持ちに添えるよう、
笑い文字をお贈りさせて頂いています。

 

◎つながり、つながる 笑い文字ダウンロード
無料ダウンロードについて詳しくはこちらです。
https://www.waraimoji.com/topics/article/41/


f:id:takeemi:20200527172133j:image


f:id:takeemi:20200527171747j:image

実はマスクゴム紐を届けてくれた友人は笑い文字の受講生。マスクゴム紐と一緒に笑い文字も書いて送ってくれて思わずほっこり😊


f:id:takeemi:20200527171802j:image

手紙も添えられて届いた荷物を開けラッピングをし、私も笑い文字を書かせて頂きました。

 

石川県と広島県
エリアを越えたコラボで、コロナで困っている方へ自分達に何かできる事はないかなぁ?という想いが形になりました❤️

 

できる人ができる事で無理なく支えあえる「マスクたすけあいネット」

 


f:id:takeemi:20200527171709j:image

現在マスクだけでなく簡易防護服や、フェイスガードの作成物品や材料の寄付を求めています。

 

少しでも、お役に立てれば幸いです。


f:id:takeemi:20200527172212j:image

#広島 #福山 #岡山 #中四国
#笑い文字 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション

 

#医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ