医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ありがとう・あけましておめでとう講座 in 石川県津幡 】  

石川県河北郡津幡町の道の駅・倶利伽羅塾にて「ありがとう・あけましておめでとう講座」します❤️ ◎日時11/8(木)10:00~11:40 ◎場所道の駅 倶利伽羅源平の郷 倶利伽羅塾 石川県河北郡津幡町竹橋西270 ◎費用3564円(受講料2000円+教材費1300円+税) 大人も子供…

親子で、ありがとう講座❤️

【9/18 ありがとう講座inしんぐうカフェ】親子での初受講でした❤️普段は習いごとにもあまり興味がなく人ゴミが苦手だと言われるお母様。 中国新聞に掲載された、笑い文字のありがとう講座を受講された方の記事を読んで、笑いっていいなぁ❤️といつになく興味…

この笑顔見て(笑)

【8/23 ありがとう講座】 ありがとう講座にて。 参加者のお一人は、元・保健室の先生。定年を迎えられ、自由に自己実現とか心地良い人間関係の中でやりたい事を素直にワクワクしながら取りくまれたい気持ちが溢れる方でした。 今回一緒に、再受講で参加…

この夏、ありがとう講座デビューしました❤️

ご無沙汰です❤️ お陰様で楽しくやっています。 パートのおばちゃんと平行して タロットも笑い文字の活動も 地道に楽しくさせて頂いております❤️ 色んな事がバランスよく府に落ちたりして、ええ感じです。 笑い文字って何?どんな感じなの? 禅タロットって何…

禅タロットを楽しむ会 ・7月予定日

★日時7/7(土) 14時~16時7/19(木) 14時~16時 ★場所カフェプラスドット福山市御幸町中津原672 ★料金2000円 ★定員各3人 【カフェプラスドットさんの場所】http://koko-de-lunch.blog.jp/archives/1068256129.html⬆️カフェ プラス…

ありがとう講座の初級講師になりました❤️

おかげさまで、ありがとう講座の先生。 初級講師になれました❤️ 2人以上の希望者あれば開講できます。 お気軽に、ご相談下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します(*´∀`*) ∞こばたけ えみ の 講座メニュー∞ http://kobatakeouka.crayonsite.net/p/3/ 広島県福…

7月 ありがとう講座inカフェプラスドットさん

【ありがとう講座inカフェプラスドットさん 受講生募集!】 少し前に予定を変更してカフェプラスドットさんのデザートぷれーと 食べてきました❤️ 見て~!可愛いでしょ(*´∀`*) ティラミス、モンブラン、紅茶のシフォン、桜餅のアイスクリーム、どれも手がこ…

6,7月 ありがとう講座in株式会社くるま生活さん

受講生募集!【ありがとう講座in株式会社くるま生活さん】 6/19(火)14時~15時30分7/10(火)14時~15時30分7/24(火)14時~15時30分 http://www.kurumaseikatsu.co.jp/access ⬆️株式会社くるま生活さんの場所 株式会社く…

6月 禅タロットを楽しむ会、やります

お待たせしました。ついに発表! 禅タロットを楽しむ会、やります❤️ 前から、こういうの 出来たらいいな♪と思っていたんです。 禅タロットでグループワーク的な事。 なんか禅タロットって セッションはもちろんなんだけど カードや仏方用語の意味を知るだけ…

対面リーディング、再開します

満月ですなぁ。 今ちょっと面白いこと 始めようかなぁと準備中です(笑) それに先がけて、 近所に、セッションにピッタリな 素敵カフェができた事もあり 昨年の秋より、お休みしていました おしゃべり禅タロットの対面セッションを再開します。 ・30分30…

昨日の朝日新聞に❤️

生まれて初めて 朝日新聞で良かったと思えた(笑) ∞こばたけ えみ の おしゃべり禅タロット∞ http://kobatakeouka.crayonsite.net/p/2/ 通話料・無料。電話でお話を聞きながら、こちらでひいたタロットを元にお客様とおしゃべりセッションをしています❤️ #笑…

凄い!岡山日和

啓文社 岡山本店に、笑い文字練習帳の出版関連のテレビ取材で 廣江まさみ先生が来ると聞いたので、 お友達を誘って行ってきました。 書店に行くと(pq゚∀゚*○)おおお! レジ前にブースが❤️ なんだか嬉しくなって 書店に並んだ笑い文字練習帳を買っちゃいました♪…

父の日に間に合う❤️

先週は、母の日でした。 母の日の影にかくれてしまいがちな父の日ですが だからこそハガキ1枚の笑い文字を渡す たった、これだけ。 たった、これだけが、ストレートに伝わって喜ばれるんじゃないかなぁ。 もちろん、プレゼントに笑い文字を添えるのも、いい…

やりたい時が、はじめどき!

嬉しいな❤️ありがたいな(*´∀`*) 「ありがとう」を父の日前に伝えたくなったので 日時:6/14(木)14:00~15:30 場所:カフェプラスドットさん(広島県福山市御幸町中津原672) の、個室を既に予約しました❤️ ビバ!前のめりヽ(´▽`)/ 集ま…

今年の母の日は‥。

アマゾンの奥地から笑い文字練習帳が届きました。 笑い文字練習帳、すご~い!! 早速、ありがとうの笑い文字を復習。 同じ時間をかけて生きるなら、 心に届く笑い文字を書いて渡したい❤️ いつもお世話になっている義母さんへ、準備した花と笑い文字をプレゼ…

伝説のカート落ち

沢山のいいね!やシェア等の笑い文字練習帳の応援ありがとうございました❤️ ありえないが、起こりました。 お伝えしていた笑い文字練習帳のアマゾンキャンペーン。 是非アマゾンで買ってねと案内していたのですが、 なんと! ランキング1位を狙って用意した…

見て見て~!

これ、すっごくわかりやすい❤️ こちらは笑い文字練習帳の説明動画です! 全く笑い文字を書けない人がなんと!この笑い文字練習帳を使うことで、ここまで書けるように! #笑い文字#笑い文字練習帳 https://www.facebook.com/kankipub/videos/1803193366407357/

【笑い文字練習帳 Amazonキャンペーン開催中!】

お友達で 笑い文字普及協会代表の廣江まさみさんが5月11日『笑い文字練習帳』を出版します。 笑い文字って、ルールや書き方さえわかれば字や絵が苦手でもすぐに誰でも書けるんです! しかも、笑い文字って[おけいこ]ではなくて【最強の幸せコミュニケーシ…

ダウン中にMy誕生花の矢車菊を発見!

体の調子を崩してました。 だいぶ回復してきましたが(笑) ケガ以外の当番医にはじめて行ったりして。 寒気にガタガタ震えてました。 主人の誕生日に、好物のスパゲティナポリタンや、満月のようなプリンスポンジケーキを作ったり。 その後、満月に合わせるか…

これ誰や?(笑)

誘われて 着物で尾道歩きました❤️ ほぼはじめての尾道。 女ばかりで楽しくワイワイ。 レンタル着物は 自分で自由に選べたけど 人様が見るワタシが面白いので見立ててもらう♪ 気づいたら 個性的なものに(笑) キセキの一枚(笑) 髪形も着物も どことなく琉球ち…

春って、優しい。 でも、パワフル。 すっげぇ。 ∞こばたけ えみ の おしゃべり禅タロット∞ http://kobatakeouka.crayonsite.net/p/2/ 通話料・無料。電話で話を聞いて、ひいたタロットを元にお客様とおしゃべりセッションをしています❤️

毎日が節目。

節目節目に 会う、会える。 金沢市 カホン to seed さんにて かほく市白尾ICすぐ側 居酒屋87さんにて ひょんな思いつき検索して ヒットしたお店❤️ 実家から車で15分と 近くてよさげな店だたから電話して訪問。 なんと、 ビブグルマンの店だった!(゜ロ゜…

御礼 ココカラマルシェ2018

無事イベント終了❤️ 来場して頂いた皆様、 誠にありがとうございました。 のべ2300人越えの来場数だったそうで 天気にも恵まれ賑やかに開催されました。 普通のパパ、ママのメンバーが 主催しているんです。 凄いでしょ~! みんなイキイキしてた❤️ 出店…

ヒュッゲ

おかんと、朝ご飯❤️ インスタントコーヒー 普通の食パン。 お弁当の残りのスーパーのポテトサラダ(笑) めっちゃ平凡。 禅タロットでいうと、コレ。 楽しい時は、楽しいしかないし ひらめいて、手が動けば こんなん作るし こんな格好したいとなれば ちゅうち…

ブースナンバー21

こんばんは! 無事に石川県入りし、家族との大切な時間を満喫しています。 空いた時間に、手元にあった物を循環させたり 明日3月25日(日)イベントの下準備を進めたり(笑) 明日の為に、花を買いました。 私、気づいたら旅先での宿泊やイベントな時、お花を準…

イベント出店します

ポカポカ陽気☀️ いかがお過ごしですか? フェイスブックで交流のない方には 突然?!のお知らせになりますが、 久しぶりにイベント出店します❤️ イベント立ち上げの頃より ずっと応援している石川県の友達が主催するイベントです。 春の彼岸、お参りシーズン…

行ったら、菜の花まつり 笑

福山市田尻町の菜の花。 今が見頃と知り ほな、週末行ってみよう、となって 行ってきました! 靹の浦の近くの場所で 海もキラキラ、すっごくイイ天気。 行く前に喫茶店でモーニングも♪ 温泉卵に、コーンポタージュ。 朝からあがる~❤️笑 到着したら いつもい…

バレンタインに‥

仮面ライダーV3が好きな主人へ ライダーチョコを❤️ そして カープのゴルフグッツ 笑笑 家族みんなで食べれる用に フォンダンショコラも手作りしますた❤️ しゃーわせ(*´∀`*) ∞こばたけ えみ の おしゃべり禅タロット∞ http://kobatakeouka.crayonsite.net/…

おもしろい 笑

http://okite.hatenadiary.jp/entry/basicincomehousehajimaru 世の中なるようになるでしょう❤️ 笑笑 ∞こばたけ えみ の おしゃべり禅タロット∞ http://kobatakeouka.crayonsite.net/p/2/

笑い文字見てきた❤️

足の具合・天気共に良好。 にこにこ(2・5➡️ニコ)笑顔の日に、フラッと岡山県で現在開催されている笑い文字のグループ展へ。 ※その日が笑顔の日、と知ったのは帰宅してから 笑笑笑 超久しぶり(何年ぶり?!)に、 今では協会の代表理事をされている まさ…