医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

親子で、ありがとう講座❤️

【9/18 ありがとう講座inしんぐうカフェ】

親子での初受講でした❤️

f:id:takeemi:20180927181355j:image

普段は習いごとにもあまり興味がなく人ゴミが苦手だと言われるお母様。


f:id:takeemi:20180927181416j:image

中国新聞に掲載された、笑い文字のありがとう講座を受講された方の記事を読んで、笑いっていいなぁ❤️といつになく興味を持たれ、お嫁さんがネット検索。息子さんと一緒に受講されました。

なんと息子さんは、私と同じ福祉関係の職員さん。


参加されたお母様は、私の実家の母と同じような状況の方でビックリ!(プライベートな内容が含まれるのでこれにて失礼)

ありがとう講座に来られた方との共通する部分、必要な方とのご縁がつながる必然というか、鳥肌ものの凄いミラクルがタイミングよく起こったのです。

私にとっても参加された親子にとっても心も体を癒し、今の自分を見つめる大切な機会になりました😃


講座では、
「これ性格モロ出ますね~!」と自分達の書いたものの違い、お互いの講座を受ける姿勢やクセ等を見つけて、各自色々と気づかれている様子。

 


f:id:takeemi:20180927180944j:image


お客様、お目が高い(笑)

そぉなんです。
笑い文字は、今の自分そのまんまが現れるんです。

その辺りは1日で漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット、満面の笑顔にメッセージをのせるタイプまで習えるベーシック講座で知る事のできるお楽しみの1つ❤️でもあるのですが(笑)

その「今の自分を知る」にもつながる笑い文字の入口になっているのが「ありがとう講座」です。

ワークブックに書き込みながらの90分の講座。

f:id:takeemi:20180927181115j:image

絵や字が苦手でも大丈夫!
学び方や、教材に沢山の工夫があるので安心。

それに、
笑い文字は習字のタブー❤️

お習字で怒られることを全部したのが笑い文字。だからこんなに楽しくて、だからみんな夢中で書いちゃう。


大人がちゃんと遊んでくれるので、心の子供が喜びます。

f:id:takeemi:20180927181319j:image

これ、楽しい!
福祉にもいいですね~♪

と喜ばれ、笑い文字練習帳やハガキなども購入。帰宅後、早速書かれているそう❤️


今回嬉しかったのは、
「先生、すごい素敵な仕事をされていますね!」と言われた事です。

「はい😃ありがとうございます。ありがとうについて考え、感謝の気持ちを伝える、教える事ができて幸せです😃」

すんなり言えます。
言える自分です(^^


あ~嬉しい❤️
書いて渡すと素直に感謝の気持ちを伝えれるようになって、悲しみにも喜びにも寄り添える。


そんな生き方が出来るようになります。

笑い文字は、感謝と喜びの循環する世界を作るコミュニケーションツール。

書いて半分。渡して完成。
書いて渡した人にだけ、起きます。


お茶した後、笑顔でおかあ様と最後お互いの事を思ってハグ。

絶妙なタイミングの開講でした❤️


f:id:takeemi:20180927181631j:image

受講生・募集!
【ありがとう講座の予定】
10/16(火)14時~15時30→あと一人で開催決定。

10/30(火)14時~15時30

エフピコ2F しんぐうカフェ

石川県では
11/8(木)10時~
津幡町の道の駅・倶利伽羅塾にて、「ありがとう・あけましておめでとう講座」します❤️宿泊宿泊や日帰り風呂もある施設です。

日本3大不動の1つ、倶利伽羅不動山の鳳凰殿のそばヽ(´▽`)/開山1300年で秋の特別開帳もタイムリーに重なってます♪

ニーズがあれば、土・日の日程も組みます。2人以上で開催決定です。
✳️11/3(土)or11/4(日)あたりかな?

石川県・北陸三県にお住まいの方、笑い文字のありがとう講座を受けれるチャンスです😃

そして!!
「禅タロットを楽しむ会」も11/8(木)午後~、石川県の津幡町のカフェでやります(爆笑)


石川県での詳細案内は今しばらくお待ち下さい♪

参加希望のメッセージや質問はコメントからもお気軽にお問い合わせ下さい(^^


シェア大歓迎です❤️ヽ(´▽`)/❤️

#笑い文字
#笑い文字練習帳
#笑い文字中四国
#ありがとう講座
#石川県
#中部地方
#北陸三県

 

∞こばたけ えみ の おしゃべり禅タロット∞

http://kobatakeouka.crayonsite.net/p/2/

 

通話料・無料。
電話でお話を聞きながら、こちらでひいたタロットを元にお客様とおしゃべりセッションをしています❤️

 

∞こばたけ えみ の 講座メニュー∞

http://kobatakeouka.crayonsite.net/p/3/

 

広島県福山市
ありがとう講座、禅タロット講座、禅タロットを楽しむ会をしています。