医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【最高に最強だった!初めてはやると面白い・優しい遠足気分のお茶会】

医療、福祉、介護に頑張るアナタに 人生の最後にも寄り添える笑い文字を教えます。 笑い文字の中級講師、小畠恵美です。 笑い文字の講師仲間の人とオンラインのお茶会の主催を初体験しました❤ オンラインならではの出だしからつまずき、主催者の私が最後に入…

【『般若心経を278人で完成させよう!』耳を笑い文字で書くと…😊】  

笑い文字の中級講師、小畠恵美です。 コロナの影響を受けてリアル開催が見送られた 広島県の熊野筆まつり。 写経の一文字一文字をそれぞれ書いて『般若心経を278人で完成させよう!』 という楽しい企画がオンライン熊野筆まつりであり参加させて頂きました h…

晩ごはんも、笑い文字でも勝手にぶどう祭り2020しています(笑)

日本で一番有名な筆文字。 医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑い文字を教えたい。 笑い文字の中級講師、小畠恵美です。 今日は 味の素株式会社(Ajinomoto CO.JP)関連サイト「ニッポンの食材を救おう!」に掲載され 私の書いた「ふんばれ!2020」のFaceboo…

【中級講座後半・お客様の声】人と接するお仕事の方や自分も幸せになれるので、癒される時間としても看護、福祉業界の方々にオススメしたい!

こんにちは。 今日はどんな1日でしたか? オンライン中級講座を全て受講された方から感想を頂きました。 体験談の中で 笑い文字を渡したエピソードもたっぷり教えて下さいました❤ 皆様にもご紹介します *****お客様の声****講座の受講きっかけやご感想初級講…

【初級講座・お客さまの声】えみさんって、どんな人?画面越しからでも とても丁寧に見て指導してくれ、次の講座の案内の説明をする際の声掛けや心がけを聞けたのがよかったです!  

おかえりなさい✨ 今日はどんなが1日でしたか? 先日、初級講座を受講して下さったお客さまの声を頂きました❤ なんと!受講生は初級講師の方。 そう、笑い文字の講師仲間です。 私達講師は、自分の教えるスキルや書くものを磨く為に自主的に他の先生から講座…

【中級講座前半・お客さま感想】客観的かつ落ち着いて書けました。再受講生からの声

こんばんは 今日はどんな一日でしたか? 今日わたしは午前中にオンライン中級講座の前半を開催しました。 数日前よりタイミングよく笑い文字を書いて送った方から色々メッセージを頂く事があり、笑い文字を書いて渡した方に何が起きたのか?等を少しお話させ…

【道具は上達する近道✨広島県のバーチャル熊野筆まつりに向けて筆トークは熱かった(笑)✨】

先週ラジオでバーチャル熊野筆まつりについて、FMラジオ出演された、廣江まさみ代表と美塾の内田塾長 タイムリーにFacebook上でお知らせを見れて 公開されていた収録画像を見る事が出来ました✨ ラジオでは皆さんが筆について熱く語る語る。笑い文字講師をし…

カラシキュウリ&切り干し大根の煮物

おかえりなさい! 今日はどんな一日でしたか? 私は午前に初級講座。 午後からは中級講座の後半をオンラインで開催しました。 またご報告させて頂きますね❤ 写真は本日の食卓 カラシキュウリ、切り干し大根の煮物、鶏肉のレモンハーブ焼き カラシキュウリは …

切手がたりな〜い!なら買いに行こう🌰

切手も秋色 ちょっと暑さが和らいで。 身体が楽になってきた 気温差が開くようになってきたから 体温調整していかないとな❤ 届けたい人に ポストさん、宜しくお願い致します。 お知らせ 9月10月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。 追加でアップしまし…

【哲学対話✕超福祉展「共生社会」って何だろう?②共に生きるとは?】

2日間の哲学対話✕超福祉展は 「共に生きるとは?」の問いだしから皆で哲学対話しました 哲学対話って気になるでしょ〜? 哲学対話の中で好きなのは否定と批判は違うという所と、聞くだけでも大丈夫という所。 自分と違う意見はあって当たり前で、あるからこ…

【哲学対話✕超福祉展「共生社会」って何だろう?①不要不急って、なーに?】

福祉交流したいなぁ。 そう昨年から思いはじめていた私。 オンラインでも何かないかなぁ?とアンテナ立てたら週末オンライン開催するイベントを発見! 流石!わたし ※※※※※※※※※※ 【哲学対話✕超福祉展「共生社会」って何だろう?】 哲学対話とは、身近な疑問か…

【開催レポ】オンライン中級講座前半✨ズバリ中級講座は ○○と○○がもっと伝わるようになる講座です。

こんばんは✨ 今日はどんな一日でしたか? 私はオンライン中級講座の前半を 先日北海道の方と一緒にしました。 笑い文字は最初に90分の初級講座で、ひらがなの"あ"と"う"に満面の笑顔を入れた笑い文字が書けるように。 では、中級講座は? ハッピーバースデー…