医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【中級講座後半・お客様の声】人と接するお仕事の方や自分も幸せになれるので、癒される時間としても看護、福祉業界の方々にオススメしたい!

こんにちは。

今日はどんな1日でしたか?

 

オンライン中級講座を全て受講された方から感想を頂きました。

 

体験談の中で

笑い文字を渡したエピソードもたっぷり教えて下さいました❤

 

皆様にもご紹介します😊

 

 

*****お客様の声****
講座の受講きっかけやご感想
初級講座を受講して、 もっと描くことの出来る文字の範囲を広げていきたかったので受講しました。


f:id:takeemi:20200919192225j:image


②受講後のご感想
筆の使い方に慣れずに迷うところも沢山ありましたが、 少しずつ変わっていく書いた笑い文字の変化や自分の癖を掴むことが出来ました。


f:id:takeemi:20200919192245j:image

元同僚に笑い文字のハガキを送ったところ

笑い文字を真似して描いて送ってくれたり、プレゼントした笑い文字をFacebookにアップしてくれたり。

 

お世話になった歯医者さんの最後の日にお渡しすると受付の皆さんが集まって「先生にもお伝えしますね!」 とほっこり笑顔に。


母の退院時にも、お世話になった先生やスタッフの皆さんにも、面会ができず母本人から渡した所、退院後の受診で皆さんから「 ありがとう」とのお言葉を頂き逆に恐縮するも嬉しいビックリ体験が起こりました。

 

10月に応援している講演家さんのイベントを開催するので、お世話になった方のお名前を描いたり見本帳とテキストを見ながら思いをお渡しするのが目標です。

 


③多くいる講師の中から、 小畠恵美の講座をお選びいただいたのはなぜでしょうか?

 

初級講座の時から「友達が繋いでくれたご縁」でしたが、書き方の例えや何故ここがこうなるのか等を詳しく教えてくださり明るくほっこりとした雰囲気を作ってくれていつも感謝いっぱいです!



④どんな方にこの講座を勧めたいですか?


・人と接するお仕事をされている方や、

・自分も幸せになれるので癒される時間としても看護、福祉業界の方々。

・思いを上手く伝えにくくて…といった方に是非。


f:id:takeemi:20200919192754j:image

笑い文字は相手に気持ちを伝える大切なツールになると思うのでお勧めしたいです。

 

年齢問わず脳トレにもなり、素敵な笑顔がお互いに生まれますよ!


*****

笑い文字を書いて渡した時の

実際あったエピソードを沢山教えてくれて、ありがとうございました✨

 

笑い文字を気に入って下さり、元同僚のお友達を誘って上級講座も是非一緒に受けたいとリクエストを頂きました😊

 

ね〜、こうやって

やりたい事をペロッと口に出したら早いね。

早速手帳を出していつがいいか日程検討していきましょう❤

 

 

笑い文字って書くと癒やされるし、人生や生活の様々なシーンで役に立ちます。

 

コロナ渦になり生活様式が様変わり。

職場や環境によっては様々な制限がかかり体も心も疲弊して辛い思いや孤独を感じている人がいるかもしれません。

 

だからこそ

いつも頑張っているアナタに受けて欲しい。

 

読んで下さりありがとうございました😊

 

 

 

#筆を楽しもう

 

🆕お知らせ🆕

9月10月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨

 

初級講座の案内

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/08/19/215921

 

中級講座の案内

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/08/19/012958

 

今から笑い文字を書けるようになっていくと

年末年始には手が慣れて気持ちよく年賀状が書けますよ😊

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

○初級講座(ありがとう)

○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えます #日本で一番有名な筆文字 #福祉に使える笑い文字 #トレードマークはスキンヘッド

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #廣江まさみ #こばたけえみ