医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【中級講座前半・お客さま感想】客観的かつ落ち着いて書けました。再受講生からの声

こんばんは😊

今日はどんな一日でしたか?

 

今日わたしは午前中にオンライン中級講座の前半を開催しました。


f:id:takeemi:20200913111859j:image

数日前よりタイミングよく笑い文字を書いて送った方から色々メッセージを頂く事があり、笑い文字を書いて渡した方に何が起きたのか?等を少しお話させて頂けました。

 

サプライズのバースデーカードを喜んで下さり


嬉しいし力湧く、と相手の方が感激して下さり私もこんな風に出来る人になりたいなぁという、小さな憧れの種を彼女の心に撒かれた。そんな瞬間が1枚のハガキから生まれた。そんな話でした。

 

通常であれば、後半受講後に感想を聞いたりするのですが今日の受講生さんの反応が大きく講座中にも沢山の嬉しい感想を頂けたので前半2時間部分での感想を聞いてみました😊

 

【前半2時間を受けてみての感想】

・受ける前は何に悩んで(又は、どんな気持ち)でしたか?

 

予め書いて渡す事が多かったので、
サラッと書いてその場で渡せるようになりたいなと思ってました😊❤️
筆使いをもっと上達して自信をもって渡したいなと😻

 

・前半2時間を受けてみてどうでしたか?

今回オンラインは初めての受講でしたが、文字編は再受講でした。内容が2回に分かれた事でリアルで受けた時よりも、受講時間が長くてじっくり習えたように思います。


f:id:takeemi:20200913112717j:image

↑左が約一年前に対面で習って書いたハッピーバースデー。右が一年ぶりにオンライン講座での再受講となり書いたハッピーバースデー。


また、基本の筆使い、顔の描き方などもおさらいできて再確認できました。


f:id:takeemi:20200913113216j:image

先生が自分の書き方(ゆっくりマイペース)の癖も良く理解してもらえていたので、時間配分などもリードしてもらえ書く時はリズムや勢い(早さ)も大事やと言う事も実感😁‼️


f:id:takeemi:20200913113303j:image

オンライン、マンツーマン受講だった事もあり、集中してできましたし、自分の書いた物を見て客観的かつ落ち着いて書けました。


何より先生の指導の言葉が、前回よりもスッと入って来たように思います🙆‍♀️

 

※※※※※※※※※※※※

ありがとうございます❤

いっぱい褒めてくれて嬉しい!

 

何よりご自身で書きながら色々と気づかれて、次に書く時は意識して書かれていたのが目に見えて分かって感激の2時間でした😭

 

さあ!来週は漢字です。今から私も楽しみです😊

 

 

#筆を楽しもう

 

🆕お知らせ🆕

9月10月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨

 

初級講座の案内

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/08/19/215921

 

中級講座の案内

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/08/19/012958

 

今から笑い文字を書けるようになっていくと

年末年始には手が慣れて気持ちよく年賀状が書けますよ😊

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

○初級講座(ありがとう)

○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えます #日本で一番有名な筆文字 #福祉に使える笑い文字 #トレードマークはスキンヘッド

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #廣江まさみ #こばたけえみ