医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【哲学対話✕超福祉展「共生社会」って何だろう?①不要不急って、なーに?】

福祉交流したいなぁ。

 

そう昨年から思いはじめていた私。

オンラインでも何かないかなぁ?とアンテナ立てたら週末オンライン開催するイベントを発見!

 

流石!わたし😁

f:id:takeemi:20200905210957j:image

※※※※※※※※※※

【哲学対話✕超福祉展「共生社会」って何だろう?】

 

哲学対話とは、身近な疑問から「なぜ?」をみんなで問い、対話をしていく場所です。

 

誰かと一緒に考えることで、自分だけでは辿り着けない発見があるかもしれません。

 

テーマは【共生社会】

超福祉展で考えたことを共有するもよし、普段のモヤモヤを考えてみるもよし!ぜひ、みんなで【共生社会】を哲学してみませんか?

 

📣こんな人におすすめ📣
人と話すのが好き
多様な価値観に触れてみたい
超福祉展でインプットしたことをさらに噛み砕きたい哲学対話に興味がある
「なぜ」を問うのが好き
などなど…

※※※※※※※※※※※※

内容みて直感的に申し込んじゃいました(笑)


f:id:takeemi:20200905203621j:image

 

一日目の今日は手話通訳士さんやグラフィックレコーディングして下さる方もいてまさに共生社会をズームの中で体験しました❤😆


f:id:takeemi:20200905211032j:image

今回みんなが出した話しあってみたい話題から

多数決を取り「不要不急って何だろう?」をテーマに選んで話をしました😊
f:id:takeemi:20200905211108j:image

やっぱり色んな世代、色んな境遇の方とお話すると様々な価値観や在り方を知れ自分の枠が広がっていいなぁ🍀

 

「オンラインと

本音を語れるこういう場って凄く相性いいよね✨✨元々・安心安全な場から参加できるし気楽😊」

 

「見た目や心理的にも、ちょっと人目につきたくない場合でも参加も出来るし、何よりオンラインイベントにならないと絶対に会う事がなかった人達に会える👀」

 

そんな話もあがりました😊

 

明日も時間を作って人に優しいお家時間を

共生社会をテーマに色々な方と哲学対話し楽しみます❤

 

 

福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

◎9月10月の日程追加しました✨

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えます #日本で一番有名な筆文字 #福祉に使える笑い文字 #トレードマークはスキンヘッド

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #廣江まさみ #こばたけえみ