医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【開催レポ】漢字が1番楽しい!めきめき分かり・すいすい書ける中級講座

おかえりなさい✨
今日はどんな一日でしたか?


私は8月に閉店してしまうリム福山の中にある、しんぐうカフェで笑い文字中級講座の後半を開催しました❤


f:id:takeemi:20200825213253j:image

ちょうど一年前の今日も
リム福山で笑い文字の中級&上級講座(旧ベーシック講座)を、冠亜矢先生としていたんです。


f:id:takeemi:20200825214054j:image

今日した中級講座の文字編は
この夏、より書ける内容にバージョンアップ。

理解し書かれているのが伝わります。


f:id:takeemi:20200825214242j:image

自分の名前もスラスラ。


f:id:takeemi:20200825214215j:image


f:id:takeemi:20200825214300j:image

他の人の名前もスラスラ。



f:id:takeemi:20200826211628j:image

ほら、書けちゃう。


f:id:takeemi:20200825213253j:image

 

時間に余裕があったので
ご自分の名前、贈りたい人の名前、講師である私の名前の3枚を書いて頂きました。


感想を伺うと
こんな声がありました。

 

****** ご感想 ******
①笑い文字中級講座を受講したキッカケは?

初級をやって中級もやりたくなった。


②受講してみてどうでしたか?  

凄く世界観が広がり楽しいです。まだ人に渡してないので、今夜お友達の名前とか書きます。

恵美ちゃんが、ルールが分かれば誰でも書けるようになると言っていた意味が凄く分かった!

 

顔を入れたり、入れなかったり。
書く所が分かるから顔を書く書かない・どう書くか考えながら自分で選べるんじゃな❤

 

色んな字や漢字まで、めきめき分かり・すいすい書ける講座でした。

顔を何処に入れるか考えるのが楽しみです。


③小畠恵美の講座を選んだ理由は?

えみちゃんの教え方が優しくて楽しい。上級をする時もえみちゃんよろしくお願いします💞


④どんな方にオススメしたいですか?

自分で書きたいと言われたら勧めたいと思います。

********

ありがとうございます😭
中級講座の次の、上級講座のリクエストも頂きました。

 

笑い文字は書いて半分。渡して完成。


それまでに、どうぞ
色んな人のお名前や、色んな文字や熨斗に笑い文字を書いて渡してみて下さいね✨

 

上達の近道は
実は書く事ではなく、渡す事です。

 

書く事を目的にしないで
書いて渡した先、書いて渡した自分や相手とのご縁や繋がりの変化を体感する事を目的にして楽しまれてみて下さい❤ありがとうございました😊


f:id:takeemi:20200825214927j:image

 

アナタも私から、

笑い文字を習ってみませんか?(^^

 

福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編) 

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。


↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/


#渡した先に起きたこと
#想いを形にして渡す

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えます #日本で一番有名な筆文字 #福祉に使える笑い文字 #トレードマークはスキンヘッド

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #廣江まさみ #こばたけえみ