医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【開催レポ】北海道の方と誕生日のオンライン初級講座❤

おかえりなさい。

今日はどんな一日でしたか?

 

私はオンライン初級講座を開催しました。


f:id:takeemi:20200714222959j:image

今日参加して下さった方は

なんと!北海道の方。

 

とあるカフェに貼ってあった笑い文字を見て

私も書いてみたい!と笑い文字練習帳を既に買われていた方でした。

 

練習帳を購入し自分1人で書いてみたものの、何だか上手く書けない…。でも習いに行くとなると遠いしなぁとモヤモヤずっと思われていたんだそう。

 

そんな時に私が実家のある石川県で

笑い文字を教えた受講生の方が、女性週刊誌に笑い文字が掲載されたのを知りFacebookの記事で購入してみました!として上がっていたのを見て、

 

笑い文字書けるんだぁ!いいなぁ❤

練習帳買ったけど、上手く書けなくてとさぁ。習いに行くのも遠くて…とコメントされた所、

 

笑い文字オンラインでも習えるようになったんだよ!と、私をオススメしてくれた事で繋がりました😊

 

この流れだけでも充分凄いのですが

いつ受講しますか?のやり取りをしている中で

 

「あ、私の誕生日が開催予定日にある!」と言われたのです。

 

な Σ(゚Д゚)なんですと!

 

申込み期日ギリギリに判明した事実。

運命的に受講する日が決まり滑り込むように申込みに間に合われました❤❤

 

講中は楽しいの連発!


f:id:takeemi:20200714233931j:image

 

見て下さい、この表情✨😊✨

いいお顔でしょ〜❤

 

待望の本日、

受けてみてどうでしたか?と伺うと

 

 

えみさん😊

先程は、本当に有難うございましたっ!
時間と共に、わくわく感が増して、えみさんにも優しく教えて頂いてきて、とっても楽しいあっという間の時間でした💕

 

「ありがとう」って素敵で大切でキラキラした言霊ですよねっ。


頭の中に、あんな風にもこんな風にも書いてみたいなぁって、いっぱい浮かんでます。

 

これから、母の病院に着替えを持って行くので、中に入れて行きます。主治医のDr.2人とリハOTさんにも書いて渡したいと思っています。

 

とても素敵な一時を過ごせた、誕生日になりました🎌

 

また、是非、次のご案内等、ありましたら宜しくお願いします🙇💦💦

 

出愛ってくれて有難う!
出愛いに感謝😊❤️

 

 

と、素敵なメッセージを頂きました。

ありがとうございます✨

 

そうなんです。

実はわたしは、介護されている方にこそ

この笑い文字を習って欲しいと思っています。

 

どんなに笑い文字が、

アナタの助けとなったり慰めてくれたり、誰かの生きる糧となるか。

 

書いて渡した人にしか味わえない

感謝と喜びの循環をして欲しいと願います。

 

渡すタイミングは人それぞれですが、気持ちも笑い文字も鮮度というか旬みたいのがあって限りある人生中で、伝えたい時にパッと書いて渡せるのが醍醐味です😊

 

どんどん書いて渡して、笑い文字を楽しまれて下さいね❤

 

 

そんな私は

 

福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えています

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ