医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【お客様の声】最近笑えなかった私が、どんどんどんどん楽しくなって渡したい方の笑顔が自然に浮かんで来ました。



f:id:takeemi:20200716204809j:image

先日の受講生さんから感想を頂きました。

 

エミさん😊

こんにちは。
昨日は、笑い文字講座を受講させて頂き、本当に有難うございました。

素敵なページも作って頂いて、
わくわく、楽しさがわいてきました!


私、笑ってました!びっくりです。自分が自然に笑ってるんです。
元同僚もコメしてくれていましたが、最近、笑えてなくて気持ちの波もあったりで、わちゃわちゃしていました。


エミさんの人を想うお気持ちが、物凄く伝わってきました。感謝いっぱいです。

 

母の届け物のバッグに「ありがとう」を入れて病棟にお願いしました。その後、電話で「あんたには向いてるわー」と言われて、照れ(笑)。

 

帰宅後、問題児(おとん)が、
「俺にもくれ」って😁
色んな事が起きますねっ!

 

エミさんのお話を聞いて、誰かの為に書いて渡したい気持ちがいっぱいです!


美味しいお店に行ったりすると、箸袋の裏に、お礼を書いて来るんです。これは!と長く憧れていた、笑い文字に出逢えました。

 

*****
アンケート
①講座の受講きっかけやご感想
偶然、入ったお店のレジに「ありがとう」が飾ってあり、一瞬で心を奪われました!「書きたい」と思い続けること数年。


私も、福祉業界人で在宅介護も3回目となり、人との繋りを大切にしたい、笑顔になって欲しいと思っています。

 

②受講後のご感想
(受けてみてどうだったか?又、送られたりお渡しされたときのご様子やお相手の反応なども含めあれば教えてください。)


初めは、練習帳でどうしてもわからないモヤモヤが出るのではないかと不安がありましたが、一気に解消されました。書いている自分が笑顔になっているとは信じられなかったです。

 

どんどんどんどん楽しくなって、
渡したい方の笑顔が自然に浮かんで来ました。


f:id:takeemi:20200716204835j:image

母には、面会できませんが家に帰ったら額に入れて飾ると電話で話してくれました。

 

 

③多くいる講師の中から、小畠恵美の講座をお選びいただいたのはなぜでしょうか?


エミさんの講座を受けたお友達との繋りです。これからも、是非、えみさんの講座を受けたいです。

 

 

④どんな方にこの講座を勧めたいですか?
人と接するお仕事は、勿論、上手く言葉で感謝を伝えることが難しい方にも喜ばれると思います。
より、多くの方達に、お勧めしたいです。


*****

ありがとうございます。

なんと!申込みされた方は私と同じ福祉業界の方でした。

 

コチラのアンケートを頂き

後から知った事実。

 

嬉しいなぁ😆

福祉、医療、介護に携わる方ってね、

本当に優しくて、いつも頑張ってるの。

 

心も体も張りつめて。

体や心を壊す方も、凄く多いのよ。

眠れなくなってウツになる人も沢山知ってます。

 

そんな私も独身時代に燃え尽き症候群になって、ご飯が食べれなくなり、心と体を壊してドロップアウトの経験をしています。

 

そうそう、笑えなくなるんだよね〜。

私もそうだったなぁ(遠い目)

 

習ったその日に、お母様へ渡されて 

「あんたに向いてるわ」と言われ照れくさい事があったり。

 

更には、

お父様からも「俺にもくれ!」って言われる。

 

ね〜。

これって相手を想って書いて、渡すから起こるんです。

感謝の想いが伝わるの。

 

次いつ会えるか本当に分からなくなった、こんな時代だからこそ、大切な人に生きてる間にちゃんと「ありがとう」って伝えるのって本当に大切だなぁって思います。

 

ありがとうございました🍀

 

 

こんなブログを書いている私は

福山市を中心に


◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えています

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ