医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【縁がわの“ほっ”とバトン】

〜縁がわスタッフの自己紹介〜

 

こんばんは✨
縁がわスタッフの
こばたけ えみ です😊 

 

今日はどんな一日でしたか?
今月の、えんがわかふぇはお休みですが

 

その代わりに
私達、縁がわスタッフが日頃、
“ほっ”とするモノやコトを、“ほっ”とバトンにのせて皆様に紹介させて頂きたいと思います。

 

今回私がお勧めする〝ほっ〟とする〝ひととき〟は、

【相手を想って笑い文字を書く時間】です🍀

 


f:id:takeemi:20200718212638j:image

 

筆ペンを動かす時間は楽しくて心地よく、笑い文字の笑顔に癒やされます❤

 

笑い文字は満面の笑顔を伝える筆文字で、感謝を伝えるための最強のコミュニケーションツールです。

 

使う道具は、白い紙と黒・朱の筆ペンだけ。

 

書いて半分、渡して完成!
いつでも、どこでも、誰にでも渡せます。

 

笑い文字は
ただ書いて渡すだけなのに、自分が喜んだ以上に相手が喜んでくれます。

 

そして、
これを繰り返しているうちに “人に喜ばれる嬉しさ”や“自分を大事にする気持ち”が育ってきます。

 

だからね、
“えんがわかふぇ”に共感して応援してくれるアナタみたいな

 

人一倍優しくて、頑張り屋の多い
医療・福祉・介護に携わっている方へ

 

“自分を大切にする時間”
“相手を想う時間”として、笑い文字を書けるようになって欲しいなぁって思います🍀

 

今はコロナの影響で
会いたくても会えない人のことを
今まで以上に考えたり

 

大切な人だからこそ
会わない選択肢もあったりして。

 

自分にとって
大切な人が誰か、大切にしたいご縁や関わり方が何なのか?が分かってくる。

 

何だか、そんな時期だったりしますね。

 

次にいつ会えるか分からない…。
そんな不安がある時代だからこそ、

 

生きている間に
感謝の気持ち「ありがとう」を伝える・伝わるコミュニケーションの大切さに、気づくのかもしれません。

 

ちょうど今は旧盆。
地域によって違いますが、7月8月はお盆シーズンですよね。

 

故郷が遠くにある方は郵送で、近くにある方は直接渡せるチャンスです。

 

里帰りされる方も、
そうでない方も “人に優しいお家時間”として、自分が満ちて癒やされる、そんな笑顔の笑い文字タイムで“ほっ”としてくれたら嬉しいなぁ❤

 


f:id:takeemi:20200718212713j:image

 

◼️〝ほっ〟とバトンの目的◼️
日頃の生活で、〝ほっ〟とすることに触れることで、少しでも「明日からも、頑張ろー!」って思って頂くことが目的です😚✌️

 

◼️〝ほっ〟とバトンのルール◼️
○〝ほっ〟とバトンで紹介する内容は「本•音楽•観光地など」なんでもOK❣️
○縁がわページで月2回更新❣️
○更新が難し場合はパスもOK❣️
○無理なく更新を続ける❣️
○皆んなで〝ほっ〟とバトンを楽しむ❣️

 

#縁がわ
#ほっとバトン
#えんがわかふぇ