医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

こんな夜更けにポストかよ①

おかえりなさい!

今日はどんな一日でしたか?

 

さて

問題の答えです。

 

 

正解は…



f:id:takeemi:20200712013702j:image

ポストでした😆

 

正解者の方、おめでとうございます❤

追って連絡させて頂きます✨


f:id:takeemi:20200712184716j:image

✨パチパチパチパチ👏✨

 

で、

なんでポスト📮をメイクにしようと思ったのか?

→直感です😂何故だか分かりません😂

 

なりたい顔とか、魅せたい自分

あるようでなかったんです。ないんです。

 

なんかね、

そのまんまで本当に大丈夫なんだよ。

っていう根本が不思議とあるから。

 

できるっぽく演出も出来るけど

無理はしない。

 

ましてや最近はズームの画面だけで

やり取りが出来る時代ですしね。

いくらでも見せたいものに人工的に作れるし

見せれる。

 

さて、今回は

始めに魅力ありきで、本来持つ魅力に似合う範囲内で季節や流行をおさえるメイクをしました。

 

何でもここまで習ってきた美塾生は

既に新たに大きく教える事はなく、これまで習ってきた手技と手持ちのメイク道具だけで

 

自分の感じた物をメイクで表現できるようになっているらしいのです。

 

よくあるような、

優しく見せたいからピンク!春はやっぱりピンク。

デキる女はリキッドライナーに攻めの赤リップ。

マスカラはビューラーで根本を必ず上げてから。

 

今季のトレンドは○○で、○○色のこんなアイテムを使うと第一印象に残る人になる!

何よりベースとなる肌の下地作りには、この魔法のコントロールカラーとコンシーラー!

 

みたいな、どこかで聞いた事のあるようなこれらの概念って全て外から決められた物。

 

【本当にそれらで、私達は季節を感じてる?】

当たり前を疑う良質な質問です。

 

→例えば私は、今は髪の毛がないですが生えていた頃は梅雨になると髪がまとまらないと感じたり、洗濯物の乾きが悪くなる時、あ〜そろそろ七夕行事の飾りを準備しながら夏を感じる壁装飾作りを何するか同時進行で考えないとなぁ(福祉施設あるある)、玄関近くに出来る水たまりで泥ハネしてお気に入りのパンツを履かないようにする時の生活感などから梅雨を感じます。

 

これが私独自が感じるリアルな季節感(笑)

 

既成概念から離れた

自分が感じる季節や流行。なるほどなぁ。

 

そんなような話をしたのち

 

【課 題】

目に見えないものを

感じたものを・感じるままにテーマを決めて

魅力の範囲内に自由に表現してみて下さい。

 

「これが自由にできるようになると、

   今、えみさんが感じている

   見た目と求められていると事とのギャップだとか

   を解決していける糸口にきっとなると思います」

 

そんな風に言われる木村先生。


f:id:takeemi:20200712204705j:image

 

は〜

なるほどなぁ、ほな何にしよか?と思ったところ

.

.

.

.

.


f:id:takeemi:20200712193953j:image

 


f:id:takeemi:20200712194154j:image

 

頭空っぽ・考えなしに

ポストのビジョンが1番にドーンが浮かんできました。

 

長くなると目が疲れるので、

続きはまた今度。

 

 

そんな私は

 

福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えています

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ