医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

セロリ嫌い卒業しました。

f:id:takeemi:20200616203314j:image

材料は
・セロリ
・ベーコン
・玉ねぎ
・オリーブオイル
・塩系の調味料

 

あれだけ大嫌いだったのに。嘘みたいにセロリ好きになってしまいました😂😂

 

レシピはこちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1584362955065551&id=100004755847936

 

食べたいセロリですって。
凄いネーミングでしょ?


作ってみようと思ったキッカケは「セロリのくせに美味しい」と言ってたから。

 


f:id:takeemi:20200616202519j:image

実はセロリを買い物かごに入れるのも生まれて初めて。

 

作る時は不思議と抵抗なく
これで食べれるようになったらいいなの軽い感覚で作りました。


何よりレシピが簡単だから試してみようと思えたのかもしれません(笑)


f:id:takeemi:20200616202546j:image

何を思ったのかボール山盛り一杯分のセロリ。


f:id:takeemi:20200616202605j:image
フライパンに入れたらこんな感じ。

火を付けるとパチパチじゅーじゅーというイイ音とベーコンのイイ薫りが。

 

私は予感した。
これ、絶対美味しい奴や。

 

味付けし完成。
味見すると、ヤッパリ美味しい😂😍🤤

 

最初購入したセロリ半分だけ使って様子をみようとしたけれど、美味しくてこれだけでは足りなくなると判断しセロリ全部使って沢山作りました。


f:id:takeemi:20200616202643j:image
夕飯に出すと義母さんから
「これ美味しかったわぁ。味付けは何?使ってる野菜もしかしてセロリ?!」

とかなりの好評価を頂きました❤️✨


まさかまさかの
セロリ嫌いが克服された神レシピ😍💕


得意料理のレパートリーに入りました

(*´∀`*)


皆さんも騙されたと思って是地食べてみて下さい。美味しいよ~🍀😃

 

※本日は
・食べたいセロリ
・大根厚揚げ蒟蒻オクラの生姜風味の煮物でした✨


f:id:takeemi:20200616202723j:image