医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

グループパプリカ作ってみた✨

パプリカ。

 

昨年流行りましたよね。
パプリカの音楽流せば子供が歌い踊り出すそんな時代です。

 

パプリカやズッキーニ。
夏になったら貰ったり使いたくなります。

彩りにいいですものね❤️

 

でも買ったり貰ったりしてもズッキーニやパプリカを使って、これ作ろう!と出てくるメニューって案外わたし、なかったわ😂😂


今日はパプリカを使った簡単レシピをFacebookライブで知ったので作りました。


f:id:takeemi:20200622010754j:image

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1590524341116079&id=100004755847936
↑グループパプリカのレシピを紹介しているFacebookライブはこちら。

 


f:id:takeemi:20200622010839j:image

材料は
・パプリカ
・玉ねぎ
・グレープフルーツ
f:id:takeemi:20200622010933j:image

・オリーブオイル
・塩、胡椒
クリーミーじゃないドレッシング


f:id:takeemi:20200622010727j:image

トントントンと1センチ各。


f:id:takeemi:20200622011018j:image

これらを炒めて冷まして味付けして完成!ヽ(´▽`)/


冷やしておいた方が美味しいと思い、午前中に作って冷蔵庫に。


夕方夕飯支度をしようとしたらシンク下のホースからの水漏れを発見し家事中断!!


義父さんが見てくれて原因判明!

ホースにつなぐパーツとの間に亀裂が💦

 

ホームセンターで購入したパーツに交換して水漏れ解消❤️

 

事前に作っておいたグレープパプリカを1品料理として作ってあったので夕飯支度に本当に助かりました🤗


フルーツの入った料理ってデパ地下のデリみたい。見た目の美しさもあってお洒落ですが、これまた簡単美味しい!🤤😍


私にもあんな味が自宅で簡単に出来るんだ✨と味見して嬉しくなりました。

 

フルーツサラダ感覚🍊🥗

 

これからの季節。
冷蔵庫で冷やして美味しく頂きます😃

 

食感楽しいグレープパプリカ
是非お試しあれ❤️