医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

廻り巡る「大丈夫」のエピソード❤️

「俺のカバンの中に仕事用の携帯忘れて入ってないか?今日使う大事な物なので出来たら届けて欲しい」

 

ナン\(◎o◎)/ダッテ?!


慌てて食事&家事をこなし
いつもより一時間早く家を出てお届けに。

 

その前に呼吸を整え主人を想って、
ハガキより小さい紙に「大丈夫」の笑い文字を一筆。


f:id:takeemi:20200613193740j:image

 

実は福山市は全国で有名な渋滞する町。
そして私は方向音痴かつ運転が得意ではない😂😂

 

自分の出勤時間にも間に合うかドキドキしながら安全運転。大丈夫、大丈夫。

 

大丈夫って言われたら

嬉しくないですか?

 

例えば、

しまった!どうしよう…。

 

困ったなぁの時。

私達は不安にかられたりしますよね。

 

そんな時に目にする「大丈夫」って

嬉しいし何か力強く感じるでしょ?

 

笑い文字ってね、

満面の笑顔と共に思いを文字にして渡したり渡されたりするから、例えば照れ臭くて普段なかなか言えない

 

「ありがとう」や「大好きだよ」

「働く姿がカッコいい」とか。

 

そんな言葉も

笑い文字を口実に書いて渡せるんです。

 

それでね、

大概書いた時より「渡した時に」「渡した後に」喜ばれたり、思いがけない事が起きるんですよ。

 

 

この日は忘れ物をした主人を気にかけて

忘れ物と一緒に「大丈夫」の笑い文字を書いて渡したら

 

「ありがとう!それより君こそ、今から職場まで大丈夫?!間に合うか?」

 

と逆に私の事を気にかけてくれたんです。

 

相手を想う気持ちを言葉にして

自分の手元から「笑い文字という形」を通して放したら、逆に相手が私を想っての言葉が巡ってきたんですね。

 

自分を想ってくれる人がいるって

凄く嬉しい😆✨

 

結果お互いの仕事に間に合い
支障なし🍀

 

主人へ間に合ったよの報告メールをすると、ありがとうのお礼とお互い頑張ろうねの返信が💕

 

あ!ほら

また戻ってきた(*´∀`*)

 

主人の為に書いて渡した笑い文字でしたが
結局自分の為にもなった

 

廻り巡る

「大丈夫、大丈夫」の魔法の言葉でした✨

 


福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)

を対面やオンラインで教えています。

 

オンラインでは1~3名。
対面上では健康チェックや衛生面、3密等に充分配慮した中で1~5名の方と一緒に受講頂けます(*´∀`*)

 

お申し込みは新しくなった
笑い文字ホームページのコチラから
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

※オンライン受講を希望される方は、教材発送・入金確認等の都合上、目安10日前までにお申し込み・入金下さい。


オンライン・対面とも
随時リクエスト開催致します。

日程相談しましょう。
お気軽にお問い合わせ下さい♪(^^


#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ