医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

郷里の大震災。当たり前は奇跡です。無事に新年を迎えることが出来ました。

笑い文字の小畠恵美です。

福山市介護福祉士として働き、日々の中にいのちを見つめながら笑い文字初級トレーナーとして「笑顔の筆文字コミュニケーション」を教えています。

 

2024年、前半を思い起こしながら防備録として振り返っています。こんな風にブログを使った事はなかったのですが、意外や意外。なかなかにして面白い。

 

本当はね、お正月にブログをあげる予定で下書き保存までしてあったんです。


f:id:takeemi:20240524073129j:image

↑写真の桜は年末に石川県能登が故郷の親友からプレゼントに頂いた桜の開花写真。年末に石川の心友から届いた桜の花が咲き誇っていました。

 

今日も良い1日をと思いながら、どこか胸が苦しい時期が。4月桜の花が咲く頃まで呼吸が浅い、そんな感じ。

 

時期外れですが、その想いとお正月の記事を成仏させる為に公開したいと思います。

 

========

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。

 

当たり前は奇跡です。

今年も無事に新年を迎えることが出来ました。


f:id:takeemi:20240523222415j:image

思い辰(たっ)たら

の思いきりを大事にして「楽しい今しかできない思い出」のため自分を振り切って、味わい楽しむ。

そんな“和む時間“も大切にしたいと思います😄

 

予祝してもらった笑い文字の年賀状

やっぱり嬉しい\(^o^)/


f:id:takeemi:20240523222432j:image

笑い文字を貰うと笑顔になります

新年を笑顔で始めれる経験を贈られるって素敵✨

 

“ありがとうを書いて渡せる人が増えたらいいな”

 

そう心から思ったので

4月29日(月祝)、5/6(月祝)

笑い文字のありがとうを教える事ができる先生になれる初級講師養成講座を福山市で初開催します♥

 

皆様にとって2024年も

すばらしい年となりますように。

 

#元旦

#たつ年

#腰痛勃発

#無理たたる

#プリンター不調

#なるようになれ笑

#キャッキャッ言いながら

#他人事でおもしろがる

#まとめない埋めない

#だいじょうぶ

#それでいい

#メリハリ

#適当

==========

そんな事をブログには下書きし、親戚が集まり出すお正月を過ごしタイミングを見てブログをアップしようと思っていたら、故郷である石川県で大地震発生の臨時ニュースが!!!!😭

 

友人から、恵美ちゃんご実家は大丈夫ですか?の連絡があり地震の事を知ったのですが最初全くピン!と来なかったんです。

 

厚いベールが脳みそにかかった感じで作動しようとせず起動が遅い。今思うとショックからの心身を保つ為に身体の防御反応だったのかもしれないなと、後からくる心身の違和感や不調からも見ることができます。

 

青天の霹靂

 

お陰さまで実家や親戚の人の無事は取れたものの、生きた心地がしない。石川弁での悲痛な声や、昔から馴染みのある場所の悲惨な映像や写真。こんな形で故郷は見るものではありませんね。

 

年末からの腰痛もあり、ここで無理したら心身のズレからこじらせアカンようになる直感で本能で判断し暇さえあれば床に伏せっていました。

 

ボディブローのようにジワジワと侵食し、気づけば1人静かに涙を流してしまう。そんな必要な時間を要する事がありました。

 

当たり前は奇跡です。

今年も無事に新年を迎えることが出来ました。

↑と、1/1午前中にブログに書いて下書き保存し、あげるタイミングを逃してしまった文章の深みが、こんな形で増すなんてね‥🥲

 

2024年、上半期を振り返りながら思い返し書く事で忘備録になるなぁ。

 

 

あなたも笑い文字で想いを渡せる人になりませんか?人生が素敵に変わって廻りだしますよ🤗f:id:takeemi:20240524075310j:image

オリジナル フレーム切手「おのみち笑い文字切手 ぱーと2」の販売開始 - 日本郵便

https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/frame/detail.php?id=2554

↑笑い文字切手に私の原画が使われました✨

 

【笑い文字を習いたい方へ】

 ①初級→②中級→③上級の順番で受講下さい。④スキルアップ文字1(ひらがな)受講すると、笑い文字の「ありがとう」を教える事ができる、⑤初級講師養成講座を受講できます。

 

講座申込み、お問い合わせはコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#笑い文字 #広島県 #福山市 #講座開催します #小畠恵美 #日本一有名な筆文字 #企業研修 #オンライン講座 #リアル講座 #おのみち笑い文字切手 #フレーム切手 #郵便局のネットショップ #福山アンバサダー #hit広島観光大使 #笑い文字小畠恵美 #筆ペン #郵便局

 

#廣江まさみ #こばたけえみ #想いを伝える笑い文字