医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

\\4人で摘んだ四葉のクローバー✨🍀// この春、福山市に新たに初級講師さんが4人誕生します♥✨

笑い文字の小畠恵美です。

福山市介護福祉士として働き、日々の中にいのちを見つめながら笑い文字初級トレーナーとして「笑顔の筆文字コミュニケーション」を教えています。

 

人で摘んだ四葉のクローバー✨🍀//

この春、福山市に新たに初級講師さんが4人誕生します♥✨

 

無事に初級講師養成講座を終了。

必要な手続きを経て晴れて講師に認定されます😍

🎁おめでとうございます㊗️


f:id:takeemi:20240524030109j:image

新たに講師になる方は

30代、40代、50代、60代と

豊かでバラエティーにとんだメンバーです。

 

私がいなくても主体的に連絡を取り合って仲良く練習会をしたりして。健気な姿に私の心が洗われ感動し何度も泣いています😭😭😭

 

と、同時に

普段の笑い文字の書き方を教える講座と全く違う初級講師養成講座が、こんなに楽しいなんて夢にも思っていませんでした。

 

トレーナーになると

こんな素敵な景色が見えるようになるんなんて😍

 

楽しくて嬉しくて

養成講座中、思わず小躍りしたりジャンプしちゃったり🦌😂(受けてくれた4人は知っている笑)

 

「オンラインで初講座してみようかな〜?」

「私は対面で🤗」

「まずは娘の予定を聞いて日程調整してみます🍀」

「この後、友達に会うから声かけていつがいいか聞いてみよう✨」


f:id:takeemi:20240524030146j:image

ね〜。

 

みんな好きに

楽しくいけちゃう😆

 

これからの活動が楽しみ🌈

ドキドキワクワク💓

流れにのれたね〜!応援してます📣✨

 

サプライズゲスト加度智子 (かどちゃん)

ありがとうございました。

 

アナタも笑い文字で

想いを伝える人になりませんか?🤗

次は笑い文字の入口。ありがとうを教える事ができる初級講師養成講座について少し書いてみたいと思います。

 

#福山市

#笑い文字 

#想いを伝える

#笑い文字普及協会 

#日本一有名な筆文字

 

#笑い文字教えます

#石原ひとみ

#岡田由美子

#光成仁美

#夢加

 

あなたも笑顔を伝える仲間になりませんか?人生が素敵に変わって廻りだしますよ🤗


f:id:takeemi:20240524074922j:image

オリジナル フレーム切手「おのみち笑い文字切手 ぱーと2」の販売開始 - 日本郵便

 

https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/frame/detail.php?id=2554

↑笑い文字切手に私の原画が使われました✨

 

【笑い文字を習いたい方へ】

 ①初級→②中級→③上級の順番で受講下さい。④スキルアップ文字1(ひらがな)受講すると、笑い文字の「ありがとう」を教える事ができる、⑤初級講師養成講座を受講できます。

 

講座申込み、お問い合わせはコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#笑い文字 #広島県 #福山市 #講座開催します #小畠恵美 #日本一有名な筆文字 #企業研修 #オンライン講座 #リアル講座 #おのみち笑い文字切手 #フレーム切手 #郵便局のネットショップ #福山アンバサダー #hit広島観光大使 #笑い文字小畠恵美 #筆ペン #郵便局

 

#廣江まさみ #こばたけえみ #想いを伝える笑い文字