医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

あの時にお礼を伝えれば良かった…。

少し前、
理不尽だと感じる事が
ありました。

 

最初は
えええ?って面食らって。

 

色んな事の兼ね合いで
仕方ないのかな…割りきろう。笑顔で過ごそうとしていたけど心はザワザワ。

 

そんな時、
まるでお地蔵様みたいな笑顔の方の、ほんの一言がキッカケで

 

あ、本当はわたし
不本意に思ってるんだ。

 

悔しかったんだ。
今、辛いと感じてるんだ。

それを我慢してやり過ごそうとしていた!に気づいて泣きました。

 

泣きたい程、
頑張ってたんだなぁ。
張りつめてたんだなぁ。 

 

ブワッと泣いて
凹んでる自分に一旦、○をつけてあげました。

 

1日1日、自分の為に笑い文字を書いて思いに一区切りつけていく事をしていました。

 

そんなある日、
「あの時はごめんね」

 

色々駆け合ってみたものの覆らなかった事。自分のいたらなさと、本当に申し訳なかったという思いを誤魔化さず話をしに来てくれました。

 

目から涙が流れたけれど今度の涙は、感謝と嬉しさからでした。

 

「ごめんなさい」を言えるって凄いな。
気にかけてくれていたんだ。

 

わざわざ言いに来て下さった時の気持ちを笑い文字で書いて渡しました。

 

何故なら
お礼を言わなければ後悔すると思ったから。

 

渡す時は、
「この間はありがとうございました。嬉しかったです。ほんの気持ちです。」

 

そんな言葉と

 

えいや!の
心の掛け声だけ🤗


f:id:takeemi:20200317192905j:image

書いて渡す、
喜びと感謝の循環。

 

笑い文字でアナタも
書いて渡せる人になってみませんか?

 

福山市を中心に
○ありがとう講座
○ベーシック講座(文字編・1日編)

を企画・開催しています。

 

リクエスト開催できます。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #ありがとう講座 #ベーシック講座 #笑顔の筆文字 #習い事 #福山アンバサダー #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ