医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

えんがわかふぇ 始動!Facebookページも出来たよ✨

私も参加している、
主にケアラー(介護する人)の為の

*えんがわかふぇ* のFacebookページが出来ました✨

f:id:takeemi:20200213074917j:image

 

【えんがわかふぇ始動!】

えんがわかふぇとは?


f:id:takeemi:20200213080343j:image

 

★えんがわかふぇとは?
介護者と介護者の家族をサポートするカフェです(^-^)


f:id:takeemi:20200213080404j:image

 

何気ない話が出来たり
ぼぉ〜っと過ごせたり介護の愚痴が言えたり、介護の相談がしたい時に出来たりして

 


f:id:takeemi:20200213080430j:image

「また明日からも頑張ろう!」と思って、
少しでも笑顔になって貰えるカフェを作りたいと考えています。

 

認知症になっても住みよい地域を作るには?】


f:id:takeemi:20200213080929j:image

そんな問いから生まれたプロジェクト。

 

そんな夢を年末、

福山未来供創塾にて知りました。


f:id:takeemi:20200213081011j:image

あ!それいい✨

 

私も家族介護していて
ほっこり話を聞いてくれる、そんな場所があったらなぁと思ったんです。


f:id:takeemi:20200213081237j:image

だから私は
そんな夢のお手伝い・応援がしたいなと思ってお手伝いスタッフします😊

 

実は、

2/2(日)に第1回目のえんがわかふぇを開催。

 

次回開催は

3/15(日)

10:00~12:00


f:id:takeemi:20200213082223j:image

場所は、
まりデイサービス内海(広島県福山市内海町ロ2976)さん

 

参加費:500円(ドリンク・お菓子付)

 

 

今後の活動の励みになります。

https://www.facebook.com/7engawa8/?epa=SEARCH_BOX


↑えんがわかふぇのページへの

応援のシェアや、いいね!クリックをどうぞ宜しくお願い致します😃


#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #ありがとう講座 #ベーシック講座  #笑顔の筆文字  #習い事 #福山アンバサダー #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ