医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【問 題です】このメイクのテーマは何?


f:id:takeemi:20200707205854j:image

おかえりなさい✨お疲れ様❤️

 

7月7日🎋七夕

今日は、どんな1日でしたか?

 

私は美塾の

オンライン上級講座を受講しました。

 


f:id:takeemi:20200707221109j:image

ふふふふふふ( *´艸`)


f:id:takeemi:20200707221157j:image

( ´∀`)は( ´∀`)は( ´∀`)は


f:id:takeemi:20200707221220j:image

黒1色でのグラデーションメイク。


f:id:takeemi:20200707221415j:image

ちょっと色味を変えて。


f:id:takeemi:20200707221458j:image

ブラウンしばりメイク。

案外ブラウンが似合います。

 

f:id:takeemi:20200707221749j:image

ブラウンのリップがなかったので

アイブロウパウダーをリップにしたり(笑)

 

 

美塾って、

メイクレッスンなんです。

 

丁度笑い文字の中級講師になった

一年前から習い初めて、その頃から色んな人に変わったね!と言われるようになりました。

 

以前から美塾の存在は知っていて

美塾の本も持っていて。これまで、ピン!と来た何人もの方にオススメしたりプレゼントしたりしていました。


f:id:takeemi:20200707222954j:image

↑気になるアナタはこれんご覧下さい。


f:id:takeemi:20200707223047j:image

内田塾長と今年1月に対面しました。


f:id:takeemi:20200707222811j:image

感激のメッセージも🍀

 

いわゆる一般的なメイクは

今だったらズーム映えするとか、ブランディングを元にした売れる見た目を作るメイクだったり、なりたいアナタを作るだったり、

 

今年の流行はコレ!みたいな、

アイテムやカラーを使ったメイクレッスンが多いかなぁ?

 

美塾はね、

自分がこうなりたい!とか、

こんな風に見せたいを、かなぐり捨てるメイクです。

 

最終は抵抗ある人、多いと思います。

私も初めて7年前に初めて美塾メイクをしてもらった時、ショックで受け入れられませんでした(苦笑)

 

それは、

受け入れたくない自分だったから😂😂

 

でもね、

笑い文字講師となって

贈りたい方を想って書いて、渡して。

自分と対話しながら内側を出すを繰り返していく中に。又、講師としてより客観的に書いた物を観て 意識して書くを習慣にして書いていくうちに

 

あれ?

なんか、今なら美塾メイクの

客観的・他者目線でメイクするの意味・本質が分かるかも!と思って習い初めました。

 

結果、やっぱりビンゴ! 

これが私のタイミングだったんですね~❤️

 

体験レッスン、初級講座、

中級講座を経て、今は上級講座の途中です。

 

美塾ってね、最初

自分の今までの思い込み、ひっくり返る人が多発だと思います。中には、その思い込みを知り、無駄な抵抗は止めて白旗を上げ、自分の魅力を認め和解できた時、涙する人も少なくはありません。

 

自分で自分の事は分からない。

 

だからね、他人に外見の良いところを聞いて知る所から始まります。それを人は、強みと言ったり長所と言ったり魅力と言ったりします。

 

自分の事も分かってきます。

 

たかが見た目。

されど、その見た目に泣かされた事もあったかもしれません。傷ついて来た事もあったかもしれません。癒されない所もあるかもしれません。

 

さて、上級になるとね

美塾メイクの基本が出来るようになるので、今日みたいなクリエイティブなレッスンがあります。

 

f:id:takeemi:20200707222006j:image

で、タイトルに戻ります。

(ここまで長いっちゅうねん😂😂)


f:id:takeemi:20200707222639j:image

【問題】

私のこのメイクのテーマは

何だと思いますか?(^^

 

皆さんの回答、

聞いてみたいです❤️

 

当たった方には

笑い文字をプレゼントします(*´∀`)♪

 

 

そんな私は

福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えています

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ