医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

おのみち笑い文字オリジナルフレーム切手ぱーと2発売記念に、尾道郵便局で名前書き開催しました

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

 

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーションを介護福祉士として働きながら笑い文字を教えています。


f:id:takeemi:20230304215811j:image

2/28(火)笑い文字オリジナルフレーム切手シート

発売イベントで、尾道郵便局にてお名前書きしてきました。

 

実はこの日、切手の原画を書いた中級講師、沖田富美先生はお名前書きデビューでした。

始まる前は「ドキドキする」と言っていたふみちゃん。お名前書きイベントのスタンバイや準備から初めて携わり経験を経て学ばれていましたよ✨

f:id:takeemi:20230304220745j:image

きっとドキドキだったろうけど、いつものように落ち着いて書けていて流石です😊


f:id:takeemi:20230304221150j:image

途中なーんと、香川県から同期である笑い文字中級講師の森時子講師がサプライズに駆け付けて下さるドッキリが!

 

実は私のお名前書きデビューも尾道郵便局。

しかも同じく香川県から多田亜季子初級トレーナーからサプライズされた経験があったので、富美ちゃんにとっても忘れられない日になるんだろうなと目を細めて見ていました🤗


f:id:takeemi:20230304221128j:image

富美ちゃんの隣には、上級トレーナーの冠亜矢講師が。亜矢先生は、瀬戸内海の海みたいに穏やかで懐が広く器が大きく魅力的な方。誰もが憧れる、そんな魅力があるんですよ。

 

尾道郵便局は穏やかで温かで。

亜矢先生の笑い文字があちらこちらに。

 

Facebookを見て来ました」

中国新聞を見て来ました」

尾道新聞を見てきました」

 

ありがとうございます😭嬉しいかぎり。f:id:takeemi:20230304220002j:image

三原市からも懐かしの受講生も駆け付けて下さり、嬉しい再会も😭ありがとうございます。

いつか福山市の笑い文字切手も発売したいな🤗♥

 

さぁ!そんな、尾道笑い文字切手。

日本郵便のオンラインショップや広島県内の郵便局でもお買い求めできるようになりた✨👏

是非手にとってご覧くださいませ♥

 


f:id:takeemi:20230313013923j:image

★郵便局ネットショップ★

今ならまだ在庫あります💓

https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/g/gCS9961120687EC

数量限定販売🤗

 

★窓口での購入はこちら★

☆販売郵便局:広島県尾道市の一部の郵便局(計34局)

浦崎局、尾道古浜局、尾道吉和局、尾道亀川局、尾道則末局、尾道栗原局 

尾道しまなみ局、尾道西御所局、尾道久保町局、尾道長江局、尾道山波局

尾道新高山局、向島東局、彦ノ上局、立花局、岩子島局、向島局、向島西局

 向島中局、原田局、美ノ郷局、上川辺局、御調局、因島大浜局、重井局 中庄局、因島三庄局、因島三庄南局、因島土生局、因島田熊局、因島局 

尾道局、高須局、東尾道駅前局

 

【✨広島県内の方に朗報!✨】

※上記以外の広島県内の全郵便局でもお取り寄せにより販売します。【簡易郵便局を除く】

 

 

#おのみち笑い文字切手

#フレーム切手

#尾道

#おのみち

#尾道郵便局

#郵便局のネットショップ

#廣江まさみ

#こばたけえみ

#沖田富美

#冠亜矢

#笑い文字冠亜矢

#想いを伝える笑い文字

 

オリジナル フレーム切手「おのみち笑い文字切手 ぱーと2」の販売開始 - 日本郵便

https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/frame/detail.php?id=2554

 

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう、のしワークショップ、お名前書き

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編) 

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて研修でも教えています。笑い文字は、①初級→②中級→③上級の順番で受講下さい。 

 

私の講座やのしワークショップは、

①初級講座

【リアル】

・3/11(土)9:00〜15:00…申込み〆切3/7

→フリースペース白壁(鞆の浦)‥【終了】

 

②中級講座、リアル・オンライン中級講座

③上級講座、リアル・オンライン上級講座

・日程ご相談下さい

 

●対面のしワークショップ(ありがとう&祝)

・3/19(日)9:00〜11:00

→レンタル着物屋 笑夢

 

リクエストあれば、ほか日時で開催できるので気軽にメッセージくださいね。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#のしワークショップ #着物

#笑い文字 #広島県 #福山市 #講座開催します #小畠恵美 #日本一有名な筆文字 #企業研修 #オンライン講座 #リアル講座

 

#福山アンバサダー #医療 #福祉 #介護