医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

幸せでした。人生の最後の時に送る笑い文字。渡した先に起きる事エピソード。

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

 

今日は一年前に

笑い文字を渡した先に起きる事のエピソードの紹介を。


f:id:takeemi:20201118022008j:image

【幸せでした】

2019,11,15

香川県の友達の訃報を受け丸亀へ行ってきました。


f:id:takeemi:20201118022029j:image

前日の夕方に訃報を知り
空を見上げるとそこには彩雲がありました。

 

「えみちゃんに会いたくなって」


f:id:takeemi:20201118022112j:image

数年ぶり今年の6月にコンタクトを下さり、私のありがとう講座を受講してくれました。

 

「ガンって言われちゃって今、治療してるの😊」

 

「えみちゃんに会えてすごく嬉しい✨」

 

何度も何度も
ハグをして。

 

講座中の彼女は
笑顔で真っ直ぐな眼差しで。


f:id:takeemi:20201118022152j:image

「笑い文字、楽しい!もっと書きたい!習いたい😊」

 

そう言って治療もある中、

彼女との機会を探っていたのですが体力的に叶いませんでした。


f:id:takeemi:20201118022823j:image
ありがとう講座の中で
笑い文字と私の亡くなった両親とのエピソードを話すのですが

 

その時も彼女は
優しい真っ直ぐな眼差しで私の話に耳を傾けてくれて。

 

そんな彼女は
受講後すぐに色々な方へ笑い文字を書いて渡していました。

 

「えへへ💓
今日はありがとうございました。

講座も含めて今日は楽しい大冒険でした。

 

笑い文字は、両親にも、娘にも渡してとっても喜んでもらえたよ。😊😊

さっき帰ってきて、夕食をすませたところ」

 

「ご一緒できた方も、サイコー❣️だったし、ありがとう講座もさいこー❣️でした。」

 

「ありがとう😊の笑い文字


病院に持ってって
主治医のセンセと
痛みカウンセラーの人と
病棟のナースステーションに持って行ったよ‼️


リハビリのセンセはいなかったので次回」

 

「あなたのおかげで
いま わたしはここにいますって」

 

「ものすごく喜んでくれたよ〜〜
みんな顔相をくずしてすっごい笑顔になる😊」

 

「なるほど!
渡して半分!!
渡さな もったいないな〜〜。」

 

そんなメッセージを頂いていました。

お通夜に参列した際に娘さんらと少しお話が出来ました。


f:id:takeemi:20201118022709j:image

笑い文字を習ってから家中あちこちに笑い文字が貼ってあった事、彼女も家族も笑い文字に日々癒されていた話を伺いました。

 

お参りを終え
いざ帰ろうとタクシー待ちの間
人目のない場所で1人、ありがとうの笑い文字を書きたくなり書いていると

 

彼女の職場の同僚の方が
たまたま入って来られ私が書いている笑い文字を見て大変驚かれました。

 

「先月病院へお見舞いに行った時に、この笑い文字を彼女から貰ったのです」

 

と病室で友人に向けて書いたであろう1枚の笑い文字をカバンから取り出し見せて下さいました。

 

入院中もハガキと筆ペンを持参し色々な方に渡し続けていた事を知り、まさに彼女が病室で書いた笑い文字を直接見る事が出来たのです。

 

これには
二人で感動。

 

お礼をいい
書いていた笑い文字をプレゼントしました。

「彼女の代わりに私が書きました。きっと彼女が今、私達に伝えてくれているんだと思います」


f:id:takeemi:20201118022314j:image

↑彼女のスマホには

いつも応援してますの笑い文字のステッカーが貼られてました。

 

な~んか出来すぎなくらいの展開。

 

笑い文字って
可愛いだけや、お目出度い時だけでなく

 

人生の最後の時に笑い文字を書いて送る事も、送ってあげる事も出来るんだよ✨


f:id:takeemi:20201118022008j:image

そんな話を彼女と一緒にしていたからこそ、彼女と彼女のご家族を思って書いた笑い文字「幸せでした」を預けてきました。

 

急遽決めた香川入り。
笑い文字講師仲間の多田さんとお茶もして。


f:id:takeemi:20201118022333j:image

帰宅してカレーパンを頬張りながら
書いてます。


f:id:takeemi:20201118022403j:image

今日も幸せ
頬張れました(*´∀`*)

 

【広島の12の郵便局で笑い文字展】
順次展示が始まりました🍀❤️

\(^-^)/


#尾道郵便局 #福山郵便局 #福山東郵便局 #三原郵便局 #三次郵便局 #庄原郵便物局 #神辺郵便局 #府中郵便局 #竹原郵便局 #因島郵便局 #松永郵便局 #廿日市郵便局

 

🆕お知らせ🆕
年末特別講座を11月12月限定で開催します✨

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字の年賀状で再び取り戻しませんか?


→【初級講座+年賀状2021丑】を開催します。


f:id:takeemi:20201122001121j:image

※通常の初級講座で習う笑い文字の、ありがとう+あけましておめでとう+丑の書き方を習えるお得な講座です。

 

満面の笑顔だからこそ
手書きだからこそ、伝わるものがある。


◎各講座はオンラインを主軸にリクエストを元に日程調整します❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)


今から笑い文字を書けるようになっていくと

年末年始には手が慣れて気持ちよく年賀状が書けますよ😊


福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
①初級講座(ありがとう)
②中級講座(文字編)
③上級講座(メッセージ編)


対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

笑い文字は
①~③の順番に受講下さい。

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/


#貰って喜ばれる
#手書き #年賀状
#喪中でも大丈夫
#ありがとうを伝えよう


#日本で一番有名な筆文字
#笑い文字教えます
#小畠恵美

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えます#福祉に使える #2021

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #廣江まさみ #こばたけえみ