医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

奇跡!笑い文字を探せ・4/24(金)の中国新聞へ一緒に入るお知らせに ふんばれ!2020の笑い文字が掲載されました✨

f:id:takeemi:20200425115923j:image

皆さ~ん!
笑い文字切手シート、買えましたか?☺️

 

事前に問い合わせした
福山市の郵便局では取り扱い数量が僅かで取り寄せの可能性もほぼ皆無と言われたのですが、以前渡した笑い文字のハガキのお陰で貴重な切手シートを取り寄せして頂けました✨✨

 

発売日の昨日は
仕事終わりに窓口が閉まる直前にダッシュで買いに走りました。


f:id:takeemi:20200425115839j:image

見てください💕😍
めんこい。

 

窓口の方から
「前に頂いたハガキと講座の案内。デスクの下に挟んで大切にしいつも見ていたんです。電話問い合わせでお名前を聞いた時に、あの時の方では?と思ったのです。切手シートにもなったのですね~!こちらはどなたが?」

 

「この切手シートは笑い文字普及協会理事の廣江 まさみ代表と、私に笑い文字を教えて下さった尾道市の冠 亜矢先生と広島市の豊原美子先生らが原稿を書かれたんですよ🤗」

と自然な会話が。

 

「今まで笑い文字の切手シートは東京・大阪・福岡などで発売されていたけれど、中国エリア初の笑い文字切手シートが今回、広島県尾道市からだっんですよ😊いつか広島版もという念願が今日叶ったんです(*´∀`*)嬉しくて嬉しくて❤️」

 

「それは良かった😊」


f:id:takeemi:20200425120127j:image

会話も弾み
お礼に書いた笑い文字も受け取って下さりました。


f:id:takeemi:20200425120144j:image

なんて幸せなんだろう。

 


f:id:takeemi:20200425120302j:image

発売日とあって中国新聞尾道新聞にも
笑い文字切手シートの写真や記事が掲載され凄い日だと思っていたら

 

同じ日の中国新聞に入るお知らせに、ふんばれ!2020の記事が掲載された連絡が入りました!!


f:id:takeemi:20200425120331j:image

つまり
新聞と一緒に入っているお知らせ両方に笑い文字が写ってるんです!!


f:id:takeemi:20200425120347j:image

たまたまとはいえ
切手シート発売日に同じ新聞に二つ笑い文字が載ってます🤗

 

https://mc-advance.com/cue-d/topics/topics/003209.php
↑Web版の中国新聞CUEでも見れます


f:id:takeemi:20200425120410j:image

ふんばれ!2020の活動も
どんどん広がって嬉しい❤️

 

誰か気づいた人いたかな?
中国新聞を持っている方、是非一緒に笑い文字を見つけてみてくださいね🍀

 

福山市を中心に
○ありがとう講座
○ベーシック講座(文字編・1日編)

をしています。

 

講座の情報やプロフィールはこちら↓
https://waraimoji.com/instructors/detail/

 

#中国新聞CUE
#ふんばれ2020
#笑い文字切手シート

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #ありがとう講座 #ベーシック講座 #笑顔の筆文字 #習い事 #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山アンバサダー #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ