医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

ありがたい日々

思ってくれてる人がいるって
本当に嬉しい。

 

今日はいつも借りていた会場から
一本の電話が。

 

会場を借りる為の申し込みをした人、1人1人にコロナ騒動の中でも損にならないよう手続きの事前案内の連絡を入れて下さったのでした。

 

連絡も頂いたので動ける時に手続きをしにいこうと予定を調整し窓口へ出向きました。


f:id:takeemi:20200417074601j:image

福山市
北部生涯学習センター。

 

こちらの窓口の方はいつも丁寧で親切。

何度も場所を借りに足を運び、質問したり会場の案内をして頂いたりしてもらっています。

 

動ける時に手続きを終わらせるべく会場へ出向くと以前に渡していた笑い文字が沢山飾られていました。

 

「いつも、ありがとうございます。頂いたハガキを皆さんにも見て頂けるよう飾らせて貰ってます。見る度にいつも癒されています」

と丁寧なお礼まで頂く。

 

「コチラこそ、コロナ騒動の中1人1人に連絡まで入れて頂いて。本当にありがとうございます」

 

きっと私以外にも沢山同じように貸し会議室を借りている方がいるはずで忙しいはずなのに…。

 

そう思って

感謝の気持ちを笑い文字で書いて渡すと

 

 

「あぁ、嬉しいです!これ見てまた頑張れます」

 

「あ!皆さん充分頑張って下さっているから大丈夫ですよ。世の中じゅう、みんな今、頑張ってらっしゃるじゃないですか。いつも通りお互いリラックスして、ね🤗❤️」

 

窓口のお姉さんが小躍りしてマスクごしでも笑って喜ばれているのが充分に伝わってきました。

 

ご縁があれば、ちゃんと繋がる。

思いがけない形で。


f:id:takeemi:20200417074536j:image

自分が開催する笑い文字講座の手続きを完了させている中、以前に書いて渡した「良かった 良かった」の笑い文字が窓口で私を優しく見守ってくれていました。

 

福山市を中心に
○ありがとう講座
○ベーシック講座(文字編・1日編)

をしています。

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #ありがとう講座 #ベーシック講座 #笑顔の筆文字 #習い事 #福山アンバサダー #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ