医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【受講生の声】いろんなシーンで、いろんな方に笑い文字をお渡ししていきたい!

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

 

もっと書けることが増え、伝えられたらいいなと思っていたチーム羊の綾ちゃんの前回からの続き。

 

実際に受講してみたら

書き方の例えを交えながら分かりやすく教えて下さるので楽しく学ぶことができたんだそう✨

 

嬉しい🤗ありがとうございます。

昨年からオンライン講座になり、資料もワークノートもバージョンアップ!


f:id:takeemi:20210827232600j:image

更に今年は様々なキャンペーンもしているので、

こんな言葉をこんな風にして使うと便利!という使い方迄、今まで以上に知る事ができるから充実度高くなりました。

 

4月・5月:母の日キャンペーン

5月・6月:父の日キャンペーン

7月・8月:夏休み親子キャンペーン

 

キャンペーン毎に特色も違うのも魅力。

すぐに使える笑い文字を時期に合わせて習えるので実用的で喜ばれているんですよ♥


f:id:takeemi:20210827232637j:image

9月も特色を変えた秋のキャンペーンやります。

乞うご期待\(^o^)/


f:id:takeemi:20210827232707j:image

楽しく書けるようになった、あやちゃん。

中級講座の申し込みは初級講座を受けて、わりかしすぐ。日程の調節もして頂きありがとうごいましたとお礼のメッセージも頂きました。

 

うんうん。そうでした〜。

介護等の仕事をされているとシフト制の勤務形態だったりして固定された曜日や時間が不規則だったりしますよね。

 

笑い文字講座は2時間。

オンラインのズーム機能で夜勤前に自宅からサクッと学べたり、勤務希望の時期に提出が出来るよう開催日時を先に決めて開催日程を作る事ができるんですよ。

 

だから

この時期に、こんな場面で○○さんに宛て笑い文字を書きたいというアナタの夢が叶うんですね。

それは素晴らしい事です。

 

 

受講の決め手は、

私から初級講座を受けた後、中級講座もまた楽しく学べそうと思い申し込みしました。


f:id:takeemi:20210827232402j:image

わぁ、嬉しいなぁ😍

笑い文字の講座は楽しいです。初級講座の後の中級講座は、書ける文字が増えるので使い勝手がいいです。喜ばれる事が格段に上がりますよ。

 

受講された綾ちゃんは、
いろんなシーンで、いろんな方にお渡ししていきたいと思われているそう。


f:id:takeemi:20210827232432j:image

講師冥利につきるなぁ。

笑い文字は、笑顔の筆文字コミュニケーションツールです。生活や人生の色んな場面で是非イロイロと渡されてみて下さいね🍀

 

ありがとうございました。

 

 

🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。

 

◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

平日:火・木、週末:土・日で調整します。

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 

■9月の講座スケジュール調整中!

今から笑い文字を書けるようになっていくと敬老の日勤労感謝の日いい夫婦の日等に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#夏休み親子笑い文字講座

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字

#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ

 

#広島県 #福山市 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ