医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【受講生の声】もっと書けることが増え、伝えられたらいいなと思ってました。

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

笑い文字の中級講座を初級講座から引き継ぎ、あやちゃんが受けて下さいました。

 

あやちゃんは山口県在住・チームひつじの同級生。

明るく元気で一緒に仕事したら楽しいだろうなぁと思わせてくれる、ひまわりみたいな女性です🌻


f:id:takeemi:20210617161408j:image
↑めっちゃノリがいいでしょ〜😆

講座中、自発的にこのポーズを取られたので記念にパシャ✨

 

何処にこんなポーズを取る場所があるのかは、中級講座を受講して頂ければ分かります😁

 

流石!楽しむ天才です。

まだ筆を持つ前でこんなに楽しんでくれるなんて😂


f:id:takeemi:20210617162910j:image
そんな明るく朗らかな、あやちゃんですが実は感極まって思わず涙を流す、情に厚い一面もあるんですよ。

 

初級講座で、お父さんを思って笑い文字を書く時に30年前にお父さんに手紙を書いて渡す事をしないで後悔した事を思い出されウルウルされ、お父さんに30年ぶりの大好きな思いを笑い文字で渡したいと中級講座にも申込みされました。

 

凄いでしょ〜!

お父さん思いのあやちゃんは、習ってすぐにスイスイ笑い文字のありがとうを書いて渡される行動派✨

 

「かわいい😍」

「これいいね✨」

「癒やされる♥」と喜んばれたんだとか😀

  素晴らしい\(^o^)/

 

更には、お父様との思い出も私のように後悔して欲しくないからと、まだ見ぬ受講生の為にわざわざフェイスブックにシェアして下さったり😭😭ありがたいばかり。どんどん喜びと感謝の循環を巡らしています。

 

そんな、あやちゃんですが受講する前はもっと書けることが増え、伝えられたらいいなと思っていたんだそう。

 

うんうん!確かに書けるものが増えると、伝える機会やチャンスも増えて伝えられますよね。

 

大丈夫!

笑い文字の初級講座は、笑い文字のありがとうだけが書けるように。

 

中級講座では、前半2時間で、全ての平仮名、カタカナ、アルファベット。後半2時間で漢字の全ての基本の書き方が学べるので

 

お手本がなくても知らない字が書けるようになります。


f:id:takeemi:20210617172840j:image

f:id:takeemi:20210617173432j:image
↑笑い文字で書く熨斗も書けるように✨

 

それに私、教え方が上手なので😆

気になる、あやちゃんの続きはまた次回。

 

🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。

 

 

◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 

 

■9月の講座スケジュール調整中!

今から笑い文字を書けるようになっていくと敬老の日勤労感謝の日いい夫婦の日等に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#夏休み親子笑い文字講座

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字

#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ

 

#広島県 #福山市 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ