医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【初級講座・お客さまの声】えみさんって、どんな人?画面越しからでも とても丁寧に見て指導してくれ、次の講座の案内の説明をする際の声掛けや心がけを聞けたのがよかったです!  

おかえりなさい✨

今日はどんなが1日でしたか?

 

先日、初級講座を受講して下さったお客さまの声を頂きました❤

 

なんと!受講生は初級講師の方。

そう、笑い文字の講師仲間です。

 

私達講師は、自分の教えるスキルや書くものを磨く為に自主的に他の先生から講座を受けたりします。

 

講師の方が何故、私の講座を受講しようと思ったのか?大変興味深い所です。

 

**お客さまの声**


①講座の感想

あっという間の2時間でした。
楽しい時間は早いというけどまさにそれがピッタリ当てはまりました! 

 

実際に受けてみると、自分の書いたものを 画面越しからでも とても丁寧に見て下さり指導してくれた点が嬉しかったです👌

 

また講師の立場から

次の講座の案内の説明をする際の声掛けや心がけを聞けたのがよかったです!

 

 

②多くいる講師の中から小畠恵美の講座をお選びいただいたのはなぜでしょうか?

大きな病気をのりこえて、今がとっても楽しそうなエミさんとお話してみたいと思ったから。

 

③どんな方にこの講座を勧めたいですか?

最近 元気がないなぁ~、とかエミさんてどんな人なの❓って思った方


いいパワーを分けてもらえますよ🎵

 

********

ありがとうございました。

 

講師仲間の方だったので

教え方・指導方法だけでなく、初級講座から始まる「その先へ向けて」の伝え方が大変参考になったようです。


f:id:takeemi:20200917194453j:image

私も最初は、

どうしたら次に繋がる講座に出来るんだろう?

書いて渡した、その先へが伝わる講座にするには、どうしたらいいんだろう?って、思った事があります。

 

で、で、色々真似したり

教えて貰った事を実際にやってみて、体験から分かった事もあります。

 

誰でも最初は

何がポイントなのかがイマイチ分からなかったりしますよね〜。

 

それは笑い文字でも、何でも一緒。

失敗という経験から学ぶ。経験から学ぶ事って多い。失敗は成功のもと✨

 

だとしたら、

初めて何かをやってみるって、今まで知らなかった新しい自分や相手、世界の側面を知る事なのかも。

 

初めてって、まんざら悪くない(笑)

 

初めて何かを始める事もあるだろうし、今まで続けてきた事を止めてみる事も「初めて」だよね😊

 

失敗するの、初めて!

成功するの、初めて!

 

アナタが憧れる

こうなったら最高だなぁ❤は、初めての向こう側にあるのかもしれません✨

 

今後の参考に活用して頂ければ幸いです。

ありがとうございました✨

 

 

#筆を楽しもう

 

🆕お知らせ🆕

9月10月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨

 

初級講座の案内

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/08/19/215921

 

中級講座の案内

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/08/19/012958

 

今から笑い文字を書けるようになっていくと

年末年始には手が慣れて気持ちよく年賀状が書けますよ😊

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

○初級講座(ありがとう)

○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えます #日本で一番有名な筆文字 #福祉に使える笑い文字 #トレードマークはスキンヘッド

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #廣江まさみ #こばたけえみ