医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

自分に無理しない


f:id:takeemi:20200719121739j:image

 

こんばんは✨

今日はどんな一日でしたか?

 

夏野菜と格闘する時期がやってきました😂

この時期に収穫できる夏野菜は

一斉に大量収穫になりやすい。

 

ご近所さんに配ったりするけど 

消費が追いつかない💦💦


f:id:takeemi:20200719155634j:image

 

最近は胡瓜を大量消費できる

とろ〜りサンドイッチや、

 

 

ズッキーニのきんぴらに助けられます。


f:id:takeemi:20200719155401j:image

あげたら貰ったりする

田舎あるある(笑)


f:id:takeemi:20200719155454j:image

お手軽な材料と簡単レシピで出来るから大助かり❤

 

チーズのとろ〜り。

動画に撮ったけど、ここのブログ。

今どき動画がアップできないと今、知る等😂

 

記念にFacebookへ動画を上げてみました(笑)

 

お惣菜やインスタントで済ます時も普通にあるけど無理なく作って食べるご飯も大好きです❤

 

日曜の昼はミニトマトとベーコンで

ニンニク香るパスタにしたり😊

 

介護中だったり、忙しい時は

作る時間や心の余裕がない時もありました。

 

そんな時は、親戚のおばちゃんが

タッパにオカズを入れてもってきてくれて助かったりしたなぁ。(しみじみ)

 

余裕がなくなるのよね

食生活とかに。

 

食べる楽しみさえ、どーでもよくなったり、

心が荒れて。

 

 

親戚のお婆ちゃんが介護が必要になったと連絡が入って、そんな事をふと思いだしました。

 

無理していいこと

ないからなぁ。

 

と、言う私ですが

貧血で先日職場で倒れてしまった(;´∀`)

 

予定変更して

身体休ませたりメンテナンスしています🍀

 

反応が鈍い時があって

ごめんなさい。ありがとうございます😊

 

 

 

そんな私は

 

福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えています

 

#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #廣江まさみ #こばたけえみ