医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

母の日に笑い文字を贈る3つの理由

笑い文字講師の小畠恵美です。


今年はちょっと気恥ずかしくて言えなかった手書きのありがとうをお母さんに贈りませんか?

今年、笑い文字を贈る3つの理由について書いてみたいと思います。

 

①みんなと楽しい時間が作りながら、手書きのぬくもりが伝えられる!✨
笑い文字を書くのって、楽しいんです。一人でも習えるけれど、誰かと一緒に習って書くと絶対楽しい。


f:id:takeemi:20220506083005j:image

お母さんにお手紙って何年書いてないだろう?
小っちゃかった頃のあの素直な気持ちを、笑顔の笑い文字を口実に今の私から届けたい想いを形にできちゃう!

 

笑顔の楽しい時間を知り合った方一緒に味わいながら、手書きのぬくもりを伝えれます✨

 


②一生大事な宝物になる!✨✨
貰った瞬間、アナタが小さかった頃からこれまでをお母さんは一気に振り返り、大人にアナタから渡す手書きの笑い文字は一生大事な宝物になります✨✨


f:id:takeemi:20220506083032j:image

③家族の中に会話や笑顔が生まれ心を通わせる機会になる!✨✨✨

確かに私も手紙を貰ったら嬉しい♥
手書きのメッセージをキッカケに心を通わせたり、仲良くなる機会に恵まれます。

 


f:id:takeemi:20220506082941j:image

私のお母さんは他界しているので、お仏壇に据える形になるけれど、笑い文字を通じた手紙で今の私を伝えられるから、やっぱり私の娘だなぁと、きっと母は笑ったり泣きながら話を聞いてくれて見守ってくれるんだろうな✨✨✨


なんだかちょっと気恥ずかしいけど、でもやっぱりコロナで会えない今だから、もしくは会えなくなってしまっていても、伝えておきたいなあって思います。
いつも見て、わたしが幸せだって思ってもらいたいから。


わたしと一緒に笑い文字でお母さんにありがとうって伝えませんか?

5月は母の月だから、遅れても大丈夫!!

いまだけの特別キャンペーンで、いつもの講座に+10分、お母さんを想いながら笑い文字を書く講座をしています。


わたしの講座や、のしWS等は

 

リアル初級講座
・5/12(木)9:30〜11:30
喫茶シダ
・5/14(土)9:30〜11:30
喫茶シダ

 

オンライン初級講座
・5/15(日)10:00〜12:00

 

リアル中級講座
・5/24(火)&5/31(火)9:30〜11:30
北部市民センター 第2会議室 残1

 

オンライン上級講座
・5/17(火)10〜15時


リクエストいただいたら、ほかの時間でも開催できるので、気軽にメッセージくださいね。

 

あなたがお母さんに大事なありがとうを伝える応援させてください♥

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

 

#visit鞆の浦 #想いを伝える笑い文字 #鞆の浦で見つけた笑い文字 

 

#母の日の笑い文字 

#笑い文字 #オンライン #日本で一番有名な筆文字 #笑い文字教えます #広島県 #福山市 #小畠恵美 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ