医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

タイミング合わずに笑い文字の受講を延び延びにしていました

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

以前に中級講座を受講して下さった、

くどうなおさんが、こんなに素敵にブログにも書いて下さいました。

https://ameblo.jp/nk91070/entry-12707649009.html

 

な、泣ける😭

お互い介護の仕事をしている者同士。

活動制限、自粛制限、遠く離れている、色々ある中SNSを通じ、私の生き方と字の変化を見て下さっていた!

 

なおさんは、石川県津幡町を中心に介護の仕事をしながら笑いヨガをされていて先日夕方の情報番組「となりのテレ金ちゃん」にも出演され大活躍🤗f:id:takeemi:20211218154202j:image


f:id:takeemi:20211218154256j:image


f:id:takeemi:20211218154307j:image

企業の方からも依頼を受け笑いヨガを普及されています🤗


f:id:takeemi:20211218155336j:image

私も実は笑いヨガリーダー。地元に帰省した際に笑い文字講座とコラボして笑いヨガやパステルアートを一緒にした事も。

f:id:takeemi:20211218153359j:image


f:id:takeemi:20211218153434j:image

 

f:id:takeemi:20211218153045j:image

 

石川県で笑いヨガの普及に大活躍されている、なおさん。3年前、私の母の亡くなった5日後に開催した石川県での初級講座を受講。


f:id:takeemi:20211218153212j:image

中級講座を石川県開催の時にいつか受けようと思いつつ、コロナ自粛やら疲弊していて、リアルで受講したい思いがありながらもタイミング合わずに延び延びにしてたんだそう。

 

分かります。

やっぱりオンラインよりリアルで習いたい気持ち。

ですが、お互い高齢者福祉の仕事をしていて行動制限もあり解除や、いつかの目処が見えない…😭

 

でも大丈夫。

自分も他人も、状況も変化します。

 

コロナ禍の今だからこそ、人との繋がりや関係性を大事にし築き上げていく笑顔の筆文字コミュニケーションの必要性を感じ、自粛制限のある医療福祉介護に係る方や人目にあまり触れたくない方に向けオンラインの笑い文字講座を展開できるように、自分の書く笑い文字も意識して変え、オンラインでも楽しく温かい心の通い合う講座が出来るように精進していきました。

 

恵美さんから、オンラインで講座を受けたいと言われた時に両手を広げて迎えられるように。

 

そしたら、なおさんからお申込みが!\(^o^)/こんなに嬉しい事はない✨

 

私のオンライン講座を受けた事がある人は分かるかもしれませんがオンラインといえ温かでしょ。オンラインを受ける人って、人知れず色んな事情を抱えていたりします。

 

人前に出るのが苦痛だったり、自粛制限かかっていたり、小さな子供や介護している家族やペットがいたり。

本来の自分で在れる憩いの場。

 

生きづらさを抱えてる人に、そんな時間を提供したくオンラインを中心に時々リアルで無理なく開催しています。

 

後半に続く\(^o^)/

 

🆕お知らせ🆕 

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?


f:id:takeemi:20211222234134j:image

https://waraimoji.hp.peraichi.com/newyear2022

↑年賀状予祝キャンペーンの詳細はコチラ

 

満面の笑顔だからこそ手書きだからこそ、伝わるものがある。

 

◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

平日:火・木、週末:土・日で調整します。

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)   

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#笑い文字 #オンライン #日本で一番有名な筆文字 #笑い文字教えます #広島県 #福山市 #小畠恵美 

 

#貰って喜ばれる #手書き #年賀状 #寅年

 

#笑い文字好きな人と繋がりたい #予祝の笑い文字 #笑い文字年賀状 #廣江まさみ

 

#笑顔の筆文字 #習い事 #講師 #先生 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ