医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

ジーニー養成講座のような盛り上がりだった笑い文字年賀状交流会

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

 

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

今日は年賀状交流会をオンラインでしました。

f:id:takeemi:20211204180135j:image

岩手県、長野県、広島県

なのに蓋を開けたら知らない間の繋がりがあったり。

 

年賀状って、まだ起こってもない事をあたかも叶ったかのように先に前祝いをする「予祝」なんです。

 

だからね、今年一年を振り返った後に色んな笑い文字を書きました。

 


f:id:takeemi:20211204180535j:image

年賀状交流会は書き方は講座と違って書き方は教えませんが色々書いて見合ったり。一人で書くより楽しみは倍なので満足度が高いです✨

 

私の年賀状交流会。

ジーニー養成講座じゃないか?という話まで上がる始末。皆さん、ジーニー上手になるんです(笑)

 

昨年私の年賀状交流会に参加し今日も参加してくれた知ちゃん曰く、昨年よりパワーアップしてる感じと😂

 

交流会では来年の予祝として年賀状を笑い文字で書くだけでなく、乾杯したり一年を振り返ったり、来年の抱負を語ったりします。


f:id:takeemi:20211204183503j:image


f:id:takeemi:20211204182814j:image


f:id:takeemi:20211204182825j:image


f:id:takeemi:20211204182838j:image


f:id:takeemi:20211204183055j:image

f:id:takeemi:20211204182849j:image

みんなで、来年の夢や抱負を語りあい

夢を応援する仲間になります。話を聞いていくうちに、

 

・それ○○さんに言ったら直ぐに叶うね。

・○○さんに相談したら、超具体的に決まるね!

・次いつあるんですか?

・モニター始まったら私、受けるんで仮予約お願いします。

・来年の年末にはお互いの夢が実現しますね!

・そしたら地域に仲間が\(^o^)/ワーイ 

 

皆さん予祝の言葉使いから、繋がる広がる。

夢叶うチーム素晴らしい🌈

 

そんな私のオンライン年賀状交流会。

対象は中級講座以上を受講された方です。

 

12/5(日)14〜16時【残1】

12/19(日)14〜16 時【残2】

良かったら、参加されてみて下さいね♥

 

※11.12月限定オンライン年賀状交流会。希望あれば別日で開催するのでお気軽に連絡下さい\(^o^)/

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#笑い文字 #オンライン #日本で一番有名な筆文字 #笑い文字教えます #広島県 #福山市 #小畠恵美 

 

#貰って喜ばれる #手書き #年賀状 #寅年

 

#笑い文字好きな人と繋がりたい #予祝の笑い文字 #笑い文字年賀状 #廣江まさみ

 

#笑顔の筆文字 #習い事 #講師 #先生 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ