医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【受講生の声】決め手はお友達から〝笑い文字は?〟と言われた瞬間、 コレやーーーーー‼︎と心がスッと楽になったことや納得できたこと

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

リクエスト開催した初級講座を受講された、若槻年未さん(とっち)から素敵な体験談の続き。


f:id:takeemi:20210930105753j:image

コロナ禍で、もう退院する事はないであろう祖父母に会えず憤りと悲しみから今にも爆発しそうだった、とっち。

 

実際に受講してみると

お顔を描くところが1番好き‼︎もらう側だけでなく、描いている本人もホッコリした気持ちになることが分かった。あと、離れていても心はそばに寄り添えることができるんだというとっても大事なことに気づけたんだそう。

 

嗚呼、本当に良かった😭😭😭

 

そうなんです。

離れていても心はそばに寄り添える。

笑い文字なら、想いを満面の笑顔と一緒に渡す事が出来るんです。

 

講座の中でも顔を書くところに入る時の表情がずば抜けて笑顔で楽しんでいる、とっちの様子が印象的でした🤗

 

書いて癒やされる実感をされたのも本当に良かったです。

 

前々から、恵美さんやお友達、SNS等で笑い文字の講座があることは知っていましたが、自分が書きたいというより、見たり貰ったりしてホッコリした気分になる側でいたいと思っていたから、受講する事は今迄なかったとか。

 

なるほど~。

自分は書いて渡す側でなく、見たり貰ったりしてホッコリした気分になる側でいたかったのですね。

 

でも、今回

書いて渡す側に\(^o^)/素晴らしい!

 

笑い文字ってね、実は書いて渡す側になると「人生の質」が変わって来るんです。

 

それは受け身から、相手にホッコリ満面の笑顔の喜びと感謝を渡す側になった時に、だんだん自己肯定感が高まり人との関わり方も変わるから。

 

書いて渡すして巡らすと、何が起こるのか?

中級、上級を受講すると書いて渡せるシーンが増えます。沢山書いて渡す経験をされてみて下さいね♥

 

さて、

そんな素晴らしい気づきを体感したとっちさん。

 

受講の決め手は、
もしも万が一のとき、最期のお見送りは何がなんでもしたい!という気持ちと、この情勢の中ほんとに自分のわがままを通してよいのか葛藤していた時に、

 

お友達から〝笑い文字は?〟と言われた瞬間、

コレやーーーーー‼︎と心がスッと楽になったことや納得できたことが決め手になりリクエストしてくれました。

 

ありがとうございます😭♥

そのお友達に感謝感謝ですね。

何を隠そう、その友達は夏休み親子キャンペーンで親子受講してくれた竹林千草さん。千草さんに私も感謝✨

 

笑い文字がどんな物かを理解し、笑い文字でこんな使い方も出来る事を経験から知っていて話をしてくれたんだそう😭😭😭😭

その流れにも感激です。

 

初級講座を受講され

笑い文字を書いて渡す側になれた、とっちさん。

これから大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに気持ちを伝えたい。心を届けたい。

それと、まわりのひとにも気持ちを、心を、届けていきたいとの事。

 

嬉しい、良かったなぁと思っていたら

数日後とっちから、ありがとうのはがきと一緒にサプライズがΣ(゚Д゚)

f:id:takeemi:20210930110557j:image
講座中に書いた2枚目のはがき。
実は恵美さんに渡そうと思って書いてたんですと講座中に書いた笑い文字を直ぐに私へお礼に送ってくれたのです。


f:id:takeemi:20210930110505j:image

中を開けるとエルベランのクッキーが😍

 

私が前にドリカムが大好きだと言っていたのを覚えていて下さり、ドリカムの美和ちゃんが大好きで有名なエルベランのクッキーをプレゼントして下さいました😍😭

 

覚えていてくれたのが、凄く嬉しい😭😍

思いがけない出来事に感激し、思わず又私も笑い文字で返信(笑)

 

千草さんと一緒に大人時間の中級講座、実現しましょう\(^o^)/DREAMS COME TRUE🌈

ありがとうございました。

 

なりたいものになりましょう。応援します😊

あなたも、強く温かな仲間になりませんか?

 

 

🆕お知らせ🆕 

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?


f:id:takeemi:20210930113000j:image

https://peraichi.com/landing_pages/view/autumn2021waraimoji

↑秋の飲食キャンペーンの詳細はコチラ

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。

 

◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

平日:火・木、週末:土・日で調整します。

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 

■10月の講座スケジュールHPに掲載!

①オンライン初級講座

2021/10/12(火) 09:00〜11:00(申込み〆切10/1)

2021/10/22(金) 21:00〜23:00(申込み〆切10/13)

 

②オンライン中級講座

 火曜コース

・10/19(火)&10/26(火) 各10:00〜12:00(申込み〆切10/8)

 木曜コース

・10/21(木)&10/28(木) 各10:00〜12:00(申込み〆切10/12)

 土曜日コース

・10/23(土)&10/30(土) 各13:00〜15:00(申込み〆切10/14)

日曜日コース 🆕開催決定!

・10/24(日)&10/31(日) 各13:00〜15:00(申込み〆切10/14)…残2

 

③オンライン上級講座

 火曜コース

・10/19(火)&10/26(火) 各13:00〜15:00(申込み〆切10/8)

 木曜コース

・10/21(木)&10/28(木) 各13:00〜15:00(申込み〆切10/12)

 土曜日コース

・10/23(土)&10/30(土) 各10:00〜12:00(申込み〆切10/14)

 日曜日コース

・10/24(日)&10/31(日) 各10:00〜12:00(申込み〆切10/14) 

 

今から笑い文字を書けるようになっていくと、いい夫婦の日や年末の年賀状シーズンに合わせ段階を経て手を慣らしながら、気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#おいしい笑い文字

 

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

#貰って喜ばれる

#手書き 

 

#ありがとうを伝えよう

#日本で一番有名な筆文字

#笑い文字教えます

 

#小畠恵美

#廣江まさみ

 

#広島県 #福山市 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ