医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【受験生の声】出会った方に感謝の気持ち伝える一つの手段として活かしていきたい

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

夫婦二人のスケジュール調整をどうするかを悩んでいたMさん。

 

実際に受講してみると、

ワクワク 楽しくもっと上手く書きたい😬と思われたのだそう。


f:id:takeemi:20210918091045j:image

分かるわ〜。

楽しい&苦い顔をしている顔文字の気持ち。

中級講座では文字の書き方の基本を学べてワクワクします✨楽しいからもっと書きたくなり、もっと上手く書きたくなってきますよね。

 

私もそうでした😂

もっと気持ちよく筆を動かしたい・筆の後始末を習得したい。沢山書いて渡していけばいく程、書ける喜び渡せる喜び、沢山の笑顔が帰ってきて嬉しくなっちゃう。

 

さらにMさんのように渡して行きたいと思った時に、ふと人様に渡すなら、よりいい感じに書ける人になりたいに気持ちが向くんですね。

 

中級講座の後は、上級講座で様々な筆の使い方と自分や相手の心に沁みるメッセージの書き方を伝授しますが、一気に全てを教える事はしません。

 

階段を無理に飛ばすと怪我したり足を痛めてしまいますし、一度に吸収できる限度もあるから。案外ボリュームある内容なんですよ。

 

そんなMさんみたいな方、実は案外多い。

段階を経て無理なく上級講座で笑い文字の基本の全てを学んだけれど、やっぱり癖ってずっと気になる。実は私もその1人。上級講座を受けて、やったー!嬉しいと書き始めたものの、あれ何だか可愛くかけなくなってきた…😭筆の終わり方が分からない😭😭

 

ご存知でした?

コロナ前はスキルアップ講座。受講生が4人集まらないと開催出来なかったんです。

 

ピッ!と来たらパッ!と動く私ですが、

スキルアップをリクエストするも開催希望者が集まるまで待ちました。開催できるトレーナーが近くにいない場合は、トレーナーに誘致リクエストを出し開催するしか方法がなかったのです。

 

スキルアップを受けるまでの二ヶ月間。沢山書いて渡すうちに強い癖が出て、思うように書けず苦労もしました💦💦

 

今ではオンラインで

・より綺麗な線で文字を書く終筆

・文字の輪郭に沿ったより無理のない顔を書くコツ

 

2時間の「スキルアップひらがな」で解決するのは、ありがたい話✨癖がつく前に習っておいた方が断然無理がないですよ。

f:id:takeemi:20210918091104j:image

そんなMさんが講座を知ったキッカケは、

鞆の浦で素敵な写真を撮って下さったお礼に笑い文字の「ありがとう」のハガキを渡した事から。

 

それがキッカケで鞆の浦で生関講師から初級講座を奥様と一緒に受講され、中級講座をオンラインで私から受講されました。

 

中級講座の事を知るも、ご夫婦二人の時間調整からのスタート。私の方でも希望を元に日程調整を行い、出会いから1ヶ月ほどで中級まで受講完了されました。

 

受講の決め手は、

鞆の浦での出逢い✨引き寄せ✨心に響いた事から。

 

確かに凄い出合いでしたよね😊

その日の出合いや鞆の浦での初級講座の様子、生関くみさんがブログに熱く書かれているのでコチラを。

https://ameblo.jp/egao-create/entry-12689852160.html

鞆の浦での出遭い

 

https://ameblo.jp/egao-create/entry-12691341454.html

↑初級講座での様子

 

今後は笑い文字を、出会った方に感謝の気持ち伝える一つの手段として活かしていきたいんだそう。

嬉しいなぁ😍

 

鞆の浦で笑い文字の喜びと感謝の循環をリアルに体験され心に響いたMさん。なんと、その日に初級講師になりたいとリクエストが🌈


f:id:takeemi:20210906222810j:image

素敵\(^o^)/素敵

なりたいものになりましょう!応援します!!

あなたも、強く温かな仲間になりませんか?

 

🆕お知らせ🆕 

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。

 

◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

平日:火・木、週末:土・日で調整します。

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 

■9月の講座スケジュールHPに掲載!

①オンライン初級講座

f:id:takeemi:20210906214409j:image

2021/09/07(火) 10:00〜12:00(申込み締切8/31)

2021/09/16(木) 10:00〜12:00(申込み〆切9/7)

2021/09/23(木) 09:00〜11:00(申込み〆切9/14)

2021/09/28(木) 13:00〜15:00(申込み〆切9/30)

 

②オンライン中級講座

f:id:takeemi:20210906214507j:image

 火曜コース…開催決定!

・9/14(火)&9/28(火) 各10:00〜12:00(申込み〆切9/5)

 木曜コース

・9/16(木)&9/23(木) 各15:00〜17:00(申込み〆切9/7)

 木曜(一日完結)コース

・9/30(木) 10:00〜15:00(申込み〆切)

 

③オンライン上級講座

f:id:takeemi:20210906214537j:image

 木曜(一日完結)コース

・9/09(木) 10:00〜15:00(〆切8/31)

 金曜(一日完結)コース

・9/24(金) 10:00〜15:00(〆切9/15)

 

今から笑い文字を書けるようになっていくと敬老の日勤労感謝の日いい夫婦の日等に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字

#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ

 

#広島県 #福山市 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ