医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

今年やりたい事を語る!平和の祭典と同時刻に中国笑い文字エリア交流会✨

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

オリンピック開会式に合わせるかのように

中国笑い文字講師グループ今期初の交流会をしました\(^o^)/

 


決めた時に誰一人、まさかオリンピックの開会式と同じ時間だと気づいておらず(笑)それに気がづいたのは開催一週間前あたりという😂

 

平和の祭典オリンピック。

スタジアムでのMISIAの国歌斉唱も、ゲームBGMでの選手入場も、暫くの舞も、花火も中国講師グループ交流会の為に開会式をして下さったかのようでオール🙆🆗です😍

 

ありがたいことです。

f:id:takeemi:20210724142302j:image

 

今回は真夏の夜の夢

廣江まさみ代表がゲストとして参加して下さいました♥

 

はじめましての方も、お久しぶりですの方もいながら和気あいあい😊

 

いいでしょ〜。

乾杯の音頭は冠亜矢先生に✨

1番苦手な奴💦と言われながらも亜矢先生らしく、和やかにスタート!

 

自己紹介や最近の良かった事に始まり、他己紹介

 

豊原美子先生や鹿庭悦子先生にお願いし新しく入られた仲間の簡単な他己紹介を頂きました。(悦子先生、ありがとうございました\(^o^)/)

 

 

最後に今年やりたい事を各々が語り、今日の交流会で印象に残った事で1枚笑い文字を書きました。

 

受講生で覚えている方はいるでしょうか?

私、自分が主催した年賀状交流会のジーニーのワークでメディアに出たいと話をして参加者の方から予祝を貰っていたんです。

 

そしたら

協会からプレスリリースを自分でも書けるようになる講座がリリースされピン!と来たので受講。

その講座の中で献血移動バスでお名前書きをするという題材を自分で選んで、福山市役所でお名前書きをしますと言う架空のプレスリリース文章を書き上げていました。

 

献血移動バスで、お名前書きをしたい。

 

これもフェイスブックで発信したら、まさみ代表からお時間を頂きアドバイスを頂けたり、神戸の献血ルームでお名前書きをされている村上ゆうこちゃんにコンタクトしお名前書きの経緯や現状等を教えて貰ったり、献血ルームにお名前書きをされていた福島県の石田益子ちゃんからも話を伺ったりして助けて貰ったり応援を受けたり。

 

御縁を繋げて下さる方にも恵まれ、献血移動バスでお名前書きの夢も実現。7/27現実に福山市役所で献血移動バスでお名前書きが出来ます😍

 

協会のキャンペーンがあったから生関くみさんと、この度ラジオ出演が決まりメディアに出たいと言う夢も叶いました😍

 

3年前の夢を語るランチ会で夢がなかった私。

だから、ない時は本当にない。出ない時は何も出ないのも体感的に知っています。

 

ない時もあるけど、フッと知らぬ間に

出てくるというか生まれ育っている事もあれば、突然湧き起こってくる事もあると分かってきました。

 

私は、

自分の心の変化と戸惑いを皆の場で語り、この笑い文字を書きました。


f:id:takeemi:20210724180026j:image

 

やっぱりね、中国エリアは私のホームなんです。

オンラインになって横の広がりも出来て他エリアの仲間と交流出来ているのは、ホームがあるからなの。

 

だから、ここで皆の前で言いたい。

ここから発信したいと思った。ここだから、言えたよ😊

 

そんな話をしました♥

 

 

交流会では最近の皆さんの近況が知れたり、

普段からフェイスブックやブログ、はたまた石塚安子さんのようにフェイスブックライブで笑いヨガ等を自ら発信している方もいるので、この交流会で相手に直接

 

おめでとう!や、ありがとう!の反応をしあえるのが本当に良かったです✨

お写真もお願いしていた京免栄美子さんはじめ、複数の方が撮って下り感謝です♥本当にありがとうございました✨

 

今期は、中国エリア長をさせて頂きます。

当日ハプニングもありながらも、優しく見守り助けて下さった中国副エリア長の加度智子さん、はじめ皆様、どうぞ宜しくお願い致します🍀


最後に代表から伺った中国エリア講師部の印象は、

✨じんわり仲の良い中国エリア✨

 

f:id:takeemi:20210724185842j:image

頑張らなくていい。無理しなくていい。

盛り上げなくていい。誰もが気負わず、じんわり仲の良い中国エリアの仲間が私は大好きです🤗♥


【強くあたたかな仲間、アナタも笑い文字の講師になりませんか?😊】

 

 

🆕お知らせ🆕

この夏8/31迄、大人1人に子ども2人まで受講料が無料になる夏休み親子キャンペーンを開催します!f:id:takeemi:20210724190403j:image

協会始まって以来の太っ腹企画✨

前代未聞です😍

 

しかも、

\「夏休み自由研究シート」のプレゼント付き//

 

キャンペーンの詳しい内容はこんな感じです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/waraimoji2021summer

 

お家で親子の思い出、

笑い文字で一緒に作りましょう\(^o^)/

 

福山初!上級講師、小畠恵美による夏休み親子講座

【オンライン講座】(内講座時間は90分)

 

※安心安全・Zoomで全国どこからでも受講できます

→8月・火曜10〜12時(8/10、8/17、8/24)

→8月・木曜13〜15時(8/5、8/12、8/19、8/26)

→8月・日曜10〜12時(8/8、8/15、8/22、8/29)

→8/14(土)10〜12時

→8/21(土)10〜12時、8/21(土)13〜15時

 

※時間変更等のリクエスト可。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻そう!

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。

 

【強くあたたかな仲間、アナタも笑い文字の講師になりませんか?😊】

 

◎各講座はリクエストを元に

平日:火曜・木曜、週末:土日で日程調整可❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 

■講座スケジュール→笑い文字HPにアップ中!

今から笑い文字を書けるようになっていくと夏のお便り、ご贈答に重宝する笑い文字の熨斗作りも手を慣らしながら気持ちよく色々書いて渡せるようになりますよ😊

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方やへ向けて教えています。

 

#夏休み親子笑い文字講座

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる #手書き #ありがとうを伝えよう

#夏休み #自由研究

 

#日本で一番有名な筆文字

#笑い文字教えます

 

#小畠恵美

#廣江まさみ

 

#広島県 #福山市 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ