医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

今だから話せる、講座開催部門に入賞できた理由。

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。


f:id:takeemi:20210628015636j:image  

 

前回からのアワードの続きです。

なんと3つ目も頂いちゃったんです!


f:id:takeemi:20210628015537j:image

 


f:id:takeemi:20210628015550j:image

③講座賞 上級講座部門 入賞

これにはビックリ!え?まさか?!でした。

 

コロナ禍で全てのリアル講座が壊滅的に開催できず、以前のようにお声がけをしてもお断りされたりオンラインはちょっと…と敬遠される方も実際何人もいたり緊急事態宣言等で会場も借りれなくなり、話があってもご破算になる事もあって、リアル講座ができる人や講座ができる他仲間がいるエリアをずっと羨ましく思っていたからです。

 

格段に以前のように飲食店に食事に出ることもイベント出店する事も、外出する事も人との出合いも減っていました⤵⤵

 

しかし、自分の社会的立場や家族との関係、受講生や自分の身に万が一、何か起こってしまったら等を考えて配慮。講座はオンラインでしか動いておらず焦りもありましたが、

 

自分も含め誰かが不安の中で展開していくのは笑い文字と一緒で無理が出ていい事はないし、その場で出来る最善をつくしていこう!と、私がオンライン開催する講座とブログやフェイスブックでは、まだ見ぬ未来の受講生を思い、笑い文字に対する私なりの想いを都度発信するようにしてきました。

 

実際オンラインで試行錯誤しながらでしか、まともな活動が出来ておらず講座開催部門での入賞に、一瞬そんな、まさか!?と目を疑いました。

 

自分の事のように思えないけれど講座大好きだから凄く嬉しい😭私達に笑い文字の講座を作って提供して下さった代表ありがとうございます。笑い文字に出会えて本当に良かった。まさみさんに会うことが出来て本当に良かったです。

 

気づけば3つも受賞😭😭😭信じられないでいます。


f:id:takeemi:20210628201051j:image

今だからの話しをさせて下さい。

 

実はオンラインカンファレンスの準備期間の時、わたしは上級講師養成講座チャレンジ中でオンラインカンファレンス。好奇心にかられたものの最初は目を瞑ってスルーしようかも思っていました😂

 

リアルならまだしも、オンラインでどうやって?!提出課題を背負いながら無理だと思っていたからです。

 

でも結果本当にやって良かったです。

 

仲間と協会や初級講師ら、そしてこらから生まれる初級講師や受講生の事をあんなに思って考えて取り組んだのは生まれて初めて。

 

どうやったら気持ちのいい心の通った交流が持てるのか?笑い文字の事、大好き!わたし、笑い文字で人生が豊かに変わったよ!と語れるような安心な場作り、雰囲気作りを真剣に考えた事で、講座をやる意識や日頃の声掛けも変わりました。

 

オンラインカンファレンスでドタバタ緊張しながらもフレキシブルに対応した経験から、今ではすっかりズーム慣れして突然振られる代表からの無茶振りにも、それなりに対応できたり、

 

代表がいる中で会議が開かれる進行役をする千加子先生を毎週見ていたので誰かに話しをふったりお願いする事や、

 

良い角度の質問をする事で例え自分が答えなくても各々が考え最適化した答えを出したり、聞き方の工夫で具体的な数や内容までシェアしあったりできる技を色んな場面で見様見真似から少しずつ活用できるようになってきました😍 

 

まさかこんな素晴らしいギフトがあるなんて✨

色んな人や場所へ還元できるようになるキッカケだったなぁと今、心から思います。

 

ありがとうございました🍀

 

だからかな?
もしかしたら講座開催部門にも入賞できたのかもしれません。

 

どの賞もお陰さまでしかありません😭

全ての全てに感謝します。今これを見て下さっているアナタのお陰。本当に本当にありがとうございます😭

 

上級講師の提出課題と向き合いながら、仲間と2ヶ月間、毎週ながーいミーティングをした汗と涙の濃厚な日々。講座以外の所の誰にも見えない所で、思うようにいかず自分には務められないと初めて講師を辞めたいと思った事もありました。

 

2021アワードは一生忘れられません😭😭

 

 

今回のアワードでは、のべ60人もの講師らが受賞を祝福しあいました。私の知ってる人らが入賞されて、全てにウンウン分かるよ〜!ピッタリだよね〜って本当に嬉しい一時でした♥

 

皆、陰ながら色々されているのを知っている。

だから本当に良かったなぁ🌈と心から拍手しました✨

 

アワード後はメッセンジャーフェイスブックページにも次々おめでとうのメッセージやコメントも頂けたりして更に感激です。

 

皆様本当にありがとうございました。

今期も誰もが出来る事を、無理せず自分らしくあれるように展開していければと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します♥

 


f:id:takeemi:20210628021948j:image

【お・ま・け】

↑Zoom美人賞の本領発揮!激写されとった😂

(写真提供:スペシャルサンクス、えぐっちゃん🍀)

 

おわかりいただけるだろうか?画面で1番リアクションがデカい私を😂大爆笑している😂

 

因みに私がリアクションで尊敬する人は俳優の大泉洋さんです(キッパリ)


f:id:takeemi:20210628063822j:image


f:id:takeemi:20210628063834j:image


f:id:takeemi:20210628063847j:image


f:id:takeemi:20210628063903j:image


f:id:takeemi:20210628064001j:image

強くあたたかな仲間、

アナタも笑い文字の講師になりませんか?

 

🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。

 

◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 

■7月の講座スケジュールアップしました!

今から笑い文字を書けるようになっていくと暑中見舞い、お中元の時期に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#父の日の笑い文字

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字

#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ

 

#広島県 #福山市 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ