医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

感謝御礼!何でそれをやりたいのかというと…

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

昨日のチャレンジへの反応やコメント、ありがとうございます😭実はあれ、フェイスブックの方に書き込んだものだったのです。

 

誰に聞けば良いのか分からない。

アテもツテもない。

どうすれば良いのか分からない。

 

 

見切り発車もいいところ…。
構想は自分である程度固まってからでないと感があったのですがペロッと書いてみました。

 

そしたら、皆さん
いいね♥応援してます!とか、福山市献血ルームないの?実は生まれて一度も献血した事ないんです。献血された方に笑い文字、ホッコリしていいですね!とか。色んな反応が?!

 

中には、オンラインお茶会で出会って一週間も立ってない人が、私の記事を読んでわざわざ私の為にググッて福山市に派出所ありますよと検索して下さるとか\(◎o◎)/

 

個別メッセージでも応援して下さる方が😭

😭😭ありがとうございます😭😭

 

感激してしまい、母親譲りに感動屋のわたしは今、これを書きながら泣いています😂😭


f:id:takeemi:20210530000002j:image

嬉しいなぁ、感謝しかないです。受け取りました。ありがとうございます。

 

【ねぇ、何でそれがしたいの?】

 

私の母は癌で
父は30万人に1人の難病で亡くしました。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、入院したり手術したり治療の一環で必要な場合は輸血をする場合がありますと、入院時や手術前に確認の書面があります。

 

癌や白血病、事故だけでなく出産する時にも輸血が必要になることも。

 

アラフォーにもなると

いつまでも元気で笑顔で幸せにいて欲しいと心から願う人が本当に多くなりコロナ禍でその思いが強くなりました。


f:id:takeemi:20210529235705j:image

献血は完全ボランティアで成り立っている、思いやりと優しさと助け合いからなる運動です。

 

その想いとアクションに助かる命が必ずある。

 

学生時代に経験ある私ですが、残念ながら今は身体的理由で献血ができません。

 

献血の現状を知らない人がいるなら
啓蒙活動からのスタートなんだろうか?私に何か出来る事はないだろうか…。



f:id:takeemi:20210529235252j:image

啓蒙活動の一環に笑い文字展も出来たらいいかも😍
でも、一体どこでどうやって?!


ご存知の方がいたら教えて下さい😭

 

繋がりも、要領さなく、やり方も分からない私がこんな事を言うのはおこがましいと、ずっと寝かせてました。

 

献血してくれた方の為に、ボランティアで感謝の気持ちを込めて笑い文字のお名前書きをしたいのです。


f:id:takeemi:20210529235312j:image

沢山の人に知ってほしいな。

今回たくさん、沢山反応して下さってありがとうございます!


愛と勇気を貰ったよ✨🎁✨

 

#チャレスパ
#笑い文字小畠恵美

 

🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

父の日キャンペーンの詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fathersday2021waraimoji

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。


◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 


■5月、6月の講座スケジュールアップしました✨

①初級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/05/05/000126
②中級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/05/05/001028

③上級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/05/04/225533


今から笑い文字を書けるようになっていくと

父の日や暑中見舞い、お中元の時期に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊


福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
①初級講座(ありがとう)
②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)


対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。


↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#父の日の笑い文字

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる #手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字
#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ


#広島県 #福山市  #中四国 #笑い文字 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 


#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護  #こばたけえみ