医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

いつの間にか、笑い文字がこんなに沢山の方に応援されているようになっている。  

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。


f:id:takeemi:20210425214149j:image

めっちゃ嬉しい\(^o^)/

 

以前に親戚のおじちゃん、おばちゃんらにご当地の切手が発売されたんだよ♥とプレゼントした広島県尾道市の記念切手と私がプレゼントした笑い文字を並べて玄関にこんなに素敵に飾ってくれた写真を頂きました✨


f:id:takeemi:20210425222943j:image

更には

笑い文字で書いたお名前も夫婦揃って並んだ写真と合わせて飾って茶の間に飾ったよ〜。

 

玄関の笑い文字はお寺さんや、回覧板とかに来る人が見てくれて、お寺さんが感謝やありがとうの笑い文字を関心して見てくれて嬉しかったのよ。恵美ちゃんからの笑い文字便りが楽しみで、どんな風に飾ろうかコロナ禍でも楽しみ持てたわ✨と話を電話でしてくれて🍀


f:id:takeemi:20210425223725j:image

お礼に感謝と書かれた烏骨鶏のカステラまで頂きました。

 

実は一年の今日

私の書いた、ふんばれ!2020の笑い文字と、発売したばかりの尾道市の記念切手の記事が偶然同じ日に中国新聞に掲載された日でもあったので嬉しくて嬉しくて😍✨

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/04/25/120741

 

 

渡した笑い文字は、その方のもの。

その後の笑い文字がどのようになっているのかを実際に見たり聞いたりするのは機会がないと全く私は知りません。

 

親戚のおじちゃんや、おばちゃんらから

恵美ちゃんの笑い文字、津幡町の花屋で見たよ!1番来た人が目に入る所に飾ってあって花屋の人も、これ見たらホッとするしお客様からも喜ばれていると言っていたよ、とか街の美容院に笑い文字のチラシ持っていったよとか。

 

友達からも、恵美さんと一緒に食事に行って書いた笑い文字がこんな風に飾ってあったり、笑い文字が貼ってあると私まで嬉しくてとニコニコ明るく話をしてくれると泣きそうになるくらいに嬉しくて。

 

笑い文字が日常にある事を、

我が事のように喜んでくれる人がいる事に涙します。

 

いつの間にか、こんなに沢山の方に応援されているようになっている。

 

感謝のカステラを家族と一緒にほうばりながら

幸せの味を味わいました。

 

🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。

 

◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 

■4月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨現在5月の予定を調整中!お気軽に相談下さい♥

 

①初級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/212619

②中級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/220246

③上級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/225040

 

今から笑い文字を書けるようになっていくと

母の日や父の日頃に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊

 

 

福山市を中心に

◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)

②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで

特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ

https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

 

#母の日の笑い文字

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字

#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ

 

#広島県 #福山市 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 

 

#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #こばたけえみ