医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

笑い文字受講の決め手は、これなら言葉だけよりも思いが伝わるかもしれないと思ったから。

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

今日は笑い文字の初級、中級講座を受講して下さった受講生M·Tさんの声をご紹介します😊

 

オンラインの笑い文字講座は、

とても楽しく学ぶことができ、書いて渡すことで相手が笑顔になってくれて、こちらも笑顔になりました。さらにそこに会話も生まれ、相手とも仲が深まりました。まさに幸せを分かち合う素敵な時間ができます!書いて半分、渡して完成。

 

そんな事を実感されたんだそう。

嬉しいなぁ。その楽しそうな様子に私も楽しい気持ちになりました。凄いなぁと思うのはM·Tさんは書くだけでなく実際色んな方へ渡された所。笑い文字の喜びと感謝の循環を体感され感激されたんだとか。

 

講座を受ける前までのM·Tさんは

ありがとう の 言葉だけよりも、もう一歩踏み込んで思いを伝えられたらいいのになと思っていたのですが、何の問題もなかったようです。

 

だって教え方が上手ですから(笑)

 

そんなM·Tさんが、この講座を知ったのは私のFacebookを見たから。そんなことがご縁になるなんて私も嬉しい驚きでした。

 

そんなM・Tさんは

アグレッシブにも私の講座を直ぐに申し込みしてくれたんです。その決め手は私のFacebookを見て、これなら言葉だけよりも思いが伝わるかもしれない。と思ったからなんだそう。

 

これから、お手紙と一緒に

コロナ渦でなかなか直接会えない人にも、笑い文字を贈ることで思いを伝えたいと思っているMTさん。

 

実物が送った人の手元に残るのが嬉しい。
笑い文字が書けることで、お手紙を書こう!(一緒に笑い文字を入れて。)と思い、書くことが増えました。渡した方から、自分も書けるようになりたい!と言われたのも嬉しかったです。

 

自分が何か悩んでいたり辛いことがあっても、筆ペンを持って笑い文字を書くと、なんだか少しずつ気が楽になり、自然と笑顔になれます✨自分自身をも勇気づけてくれるのが、笑い文字です😊

 

友人に、家族や親戚に、お世話になった方に……

渡したあとにきっと何か嬉しいことが起こる

思いを伝えたいときに最適です。

 

笑い文字に出会えて良かった😊

小畠先生に、笑い文字に ありがとう😃

 

 

と喜びの声を一緒に頂きました。本当にありがとうございます。私もM・Tさんの今後をとっても楽しみに応援しています。


f:id:takeemi:20210412082321j:image

さて、笑い文字普及協会では

お母さんに一生に一度のありがとうを伝えようキャンペーンを開催しています。この時期だけの特別キャンペーンでいつもの講座に+10分、お母さんを想いながら笑い文字を書く講座をしています。

 

笑い文字を渡されたお母さんの笑顔と一緒に「#母の日の笑い文字」とハッシュタグを付けてInstagramに投稿してくれた人の中から抽選で5名の方に笑い文字普及協会代表理事書き下ろしの、お母さんとアナタの名前を書いた笑い文字を額に入れた物をプレゼントします♥

 

私が開催する笑い文字講座は3つ。

 

初級講座は
・2021/4/22(木)13:00〜15:00(〆切4/13)
・2021/4/24(土)10:00〜12:00(〆切4/15)
・2021/4/25(日)13:00〜15:00(〆切4/15)
・2021/4/29(木)10:00〜15:00(〆切4/20)

 

中級講座は
◎木曜2回コース(各13〜15時)
・4/29&5/6…〆切り4/20
◎土曜2回コース(各13〜15時)
・4/24&5/1…〆切り4/15

 

上級講座は
◎日曜1日コース(10〜15時、ランチ休憩1時間含む)
・5/2(日) …(〆切り4/22)…【残1席】

 

です。

 

リクエストあれば他の時期でも開催できるのでお気軽にお問い合わせ下さい✨

 

母の日の笑い文字、始まります♥

 

笑い文字を習いたい方は
初級講座から順番に受講下さい。

 

🆕4月の講座予定アップ!
小畠恵美の「笑い文字講座」申し込みはこちら
▼▼
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

いいね♥や、笑い文字を見ての感想など頂けたら励みになります✨

 

#母の日の笑い文字 #笑い文字を習いたい
#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる #手書き

#日本で1番有名な筆文字

#笑い文字教えます

 

#福山アンバサダー #ローズマインド
#こばたけえみ #小畠恵美

#廣江まさみ