医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

12月笑い文字【オンライン】初級講座+年賀状2021丑の予定

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

 

笑い文字がはじめての方はコレ!

①初級講座を 最初に受講してください。

 

初級講座は、
ひらがなの「あ」と「う」に満面の笑顔を入れた「ありがとう」が書ける手軽な入門講座。

 

笑い文字は書いて半分、渡して完成の筆文字コミュニケーションです。笑い文字のスタートは「ありがとう」から学びます。笑い文字を始める方はまずはこの初級講座です。

 

絵や習字が苦手でも大丈夫!
誰でも90分で笑い文字のありがとうを書けるようになります。

🆕お知らせ🆕

年末特別講座を11月12月限定で開催します✨

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字の年賀状で再び取り戻しませんか?

 

→初級講座+年賀状2021丑、を開催します。


f:id:takeemi:20201122180515j:image

「ありがとう」と一緒に年賀状に使える

「あけましておめでとう」や「丑」を書けるようになります。 


f:id:takeemi:20201122184421j:image


満面の笑顔の

手書きだからこそ伝わるものがある。


f:id:takeemi:20201122184314j:image

一度習えば書いて渡せる人になるので多くの方に喜ばれています✨


f:id:takeemi:20201122184324j:image

受講できるのは、
筆ペンを持って書く事ができる受講意思のある小学生から体験して頂けます。

 

 

新しい生活様式で自衛しながらのwithコロナ時代がスタートしていますが、


・お出かけしてクラスター感染したらどうしよう…?
・家に子供や、お祖父ちゃんお祖母ちゃんもいるしなぁ…。
・仕事柄や身体的な事情で習いに出れない…。

・介護をしていて自分時間がなかなか持てない…。

・心と体が疲弊し、優しくなれない自分に罪悪感を感じている。

・自粛期間中のストレスを引きずっている。

・自分時間は要介護者がデイサービスやショートステイに行っている時間しかない。

 

→笑い文字を習いたいけど

大切な人に感染させちゃったらどうしよう😢

 


そんなアナタにピッタリなのが
この『【オンライン】初級講座』です。


f:id:takeemi:20201122184436j:image

対面での初級講座と
同じようにオンラインを使ってご自宅等で受講して頂けます。


f:id:takeemi:20201122184447j:image

環境条件として、
安定してズームに参加できるカメラ機能のあるパソコン・タブレットスマホが必要です。


f:id:takeemi:20201122184457j:image

 

現在予定している

●【オンライン初級講座+年賀状2021丑】や通常の【オンライン初級講座】は、

・2020/12/13(日)10:00〜12:00(〆切12/3)
・2020/12/15(火)10:00〜12:00(〆切12/4)

・2020/12/20(日)10:00~12:00(〆切12/10)

↑※12/20のみ【通常オンライン初級講座】

…残2

・2020/12/23(水)20:00〜22:00(〆切12/14)

・2020/12/24(木)10:00~12:00(〆切12/15)

 

→各定員4人。

 

初級講座なので

笑い文字初心者さんも🆗

 

一度笑い文字を習った事かあるアナタも

お友達を誘って是非ご参加下さい😊


お申し込みはコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/


f:id:takeemi:20201122184943j:image

初級講座を受講すると

次は、文字の書き方のルールが分かる

 

②中級講座が受講できます。そこでは名前や英語、いろんな文字が書けて熨斗も書きます😊

f:id:takeemi:20201122184954j:image


f:id:takeemi:20201122185003j:image


f:id:takeemi:20201122185012j:image

 

【注意】
こちらのオンライン講座は
教材お届けの都合上、通常であれば開催予定日の10日前後迄にお申し込み・入金が必要となります(お盆や年末年始、GW前後は例外です。ご了承下さい)


\\【お知らせ】//
上記の教材お届け事情を踏まえた上で、随時オンライン講座の開催日リクエストを受け付けています。

※ご都合のよい日程を3つ程、お知らせ下さい。


アナタからのお申し込み
お待ちしております(^^

 

お申し込みはコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/ 


今から笑い文字を書けるようになっていくと

年末年始には手が慣れて気持ちよく年賀状が書けますよ😊


福山市を中心に全国に向けて
◯ありがとうを贈ろう

①初級講座(ありがとう)
②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)


対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。


↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#貰って喜ばれる

#手書き

#年賀状

 

#日本で一番有名な筆文字
#笑い文字教えます

#小畠恵美


#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える #2021


#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #廣江まさみ  #こばたけえみ