医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

🆕5月、6月笑い文字【オンライン】上級講座のご案内

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 


笑い文字の中級講座の次は
③上級講座です。


f:id:takeemi:20210505002245j:image

大きなお顔に
メッセージを添え心の深いところに届くメッセージを書く事が出来るようになります。


【どんなアナタも私もOKなんだ】


様々な筆使いを学びながら

 

内的会話をし
普段なかなか気づかない本当の気持ちを言葉に書いて渡します。


f:id:takeemi:20210505002258j:image

笑い文字ってね、
心に響いたり、時に魂が震えたり、芯から癒されるようなメッセージを貰う事あるんですよ。


f:id:takeemi:20210505002306j:image

それこそ、
いつものお決まりフレーズではない唯一無二の、その人の為だけのメッセージとか。


でもね。

わたし、センスないしなぁ。
そんな素敵な言葉、出てこない。


f:id:takeemi:20210505002352j:image

何故こんなに笑い文字のメッセージは胸を打つんだろう。癒されるんだろう。


私もね、そう思っていました。


ところがね、
笑い文字の上級講座を習うと


f:id:takeemi:20210505002443j:image

センスや才能に関係なく
自分の言葉を使わず・誰でもそれが出来るようになるんです。


f:id:takeemi:20210505002452j:image

その方法を
大きな笑顔とメッセージの書き方と一緒に教えています。


特別な事ではない。
誰でも当たり前に出来るようになれちゃう。

 

大きな顔とメッセージを書いて渡すをしていく中で

内的コミュニケーションを図りながら、どんな自分とも仲良くなる習慣が付いて自己肯定感が高まります。


今度の笑い文字上級講座は凄いです。

 

・全国どこからでもオンラインで対面と同じ内容が学べるように。
・資料や教え方がパワーアップ。よりすぐに書いて渡しやすい内容です。
・プロ並みの様な様々な筆使いを学び、さまざまな表情の大きな笑顔と、どんな言葉でも書けるようになるので表現の幅が広がります。
・自分の気持ちをシンプルに相手に伝えられるようになります。
・自分自身の対話(内観)にも効果的。
・人の為だけでなく自分の為にも笑い文字を書けるようになります。
・内側にある美しい気持ちに気付き癒されます。

 

笑い文字の醍醐味、メッセージ編は

②中級講座を受講済みの方が対象です。未受講の方は中級講座の受講について気軽にご相談下さい。

 

上級講座も中級講座同様、前半・後半があるので、

間隔を開けて学ぶ2回コースと、1日で学ぶ1日コースのどちらかで基本を学んでいきます。

 

③【オンライン上級講座】は、

◎土曜1日コース(10〜15時、ランチ休憩1時間含む)

・6/19(日) …(〆切り6/10)…残2

◎火曜2回コース(各13〜15時)

・6/29&7/6…(〆切り6/18)

◎木曜2回コース(各9〜11時)

・6/17&6/24…(〆切り6/8)…残2

◎木曜2回コース(各13~15時)

・5/27&6/3…(〆切り5/18)…残2

・6/24&7/1…(〆切り6/15)

 

です。

 

 

日程リクエスト受付中!

ご相談下さい😊前向きに検討させて頂きます。

 

開催するとしたら
週末&平日だと火曜日と木曜日で調整可♥

(いつがいいか?希望する日時を3つお知らせ下さい)


アナタは誰に笑い文字を渡したいですか?


↓お申込みはコチラから
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 


🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

満面の笑顔だからこそ
手書きだからこそ、伝わるものがある。


◎各講座は現在リクエストを元に日程調整可❤

(いつがいいか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 

■5,6月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨

 

①初級講座の案内

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/05/05/000126
②中級講座の案内

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/05/05/001028


今から笑い文字を書けるようになっていくと母の日や父の日の頃には手が慣れて気持ちよく余裕を持って思いを形にして書けますよ😊


福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
①初級講座(ありがとう)
②中級講座(文字編)
③上級講座(メッセージ編)

 

対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。

 

↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字
#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ


#広島県 #福山市  #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 


#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護  #こばたけえみ