医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

広島県福山市 枝広直幹市長にお会いしローズマインドの笑い文字をお渡ししました。

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

バレンタインに福山と書いた笑い文字を福山市へ寄贈させて頂けたご縁でこの度4/1に、枝広直幹市長にお会いし笑い文字で書いたローズマインドを手渡しに表敬訪問させて頂きました。


f:id:takeemi:20210402194113j:image

前回、笑い文字で書いた「福山」をお持ちした後、 市長より直接お電話頂き感動しました。その際、市長より「ぜひ、 直接お会いしたい」と嬉しいお言葉頂きました。


f:id:takeemi:20210402211038j:image
その後、飾られた笑い文字をすこやかセンターへ見に行くと正面玄関に飾られてあり嬉しく、Facebookやブログへ投稿したところ市民の方からも沢山のメッセージを頂きました。


今回、 2021ばら祭に微力ですが応援できればと大好きな福山市と大好きな笑い文字の思いが共通しているローズマインドの「思いやり・ 優しさ・助け合い」を笑い文字で書いた事をお伝えした所、この度の表敬訪問が決まりました。


f:id:takeemi:20210402211245j:image

枝広市長

新年度のお忙しい中、ありがとうございました。

 

笑い文字ってあまり知らなかったけれど凄いんだねぇ。文部科学大臣賞?日本郵便からご当地の切手も出てるんだ。尾道からも?!と驚きの反応を頂きました。


f:id:takeemi:20210402220328j:image


f:id:takeemi:20210402220344j:image

 

また私より以前に笑い文字を渡され、福山でずっとご活躍されている初級講師の生関くみさんを覚えていて下さり、ふくやま未来づくり100人委員会に参加していた時の話も話題に✨

 

その事を覚えていて下さった事が自分ごとのように嬉しく、笑い文字をお見せすると市長自ら「写真を撮りましょう」と声掛けもして下さいました。

 

生れて初めて市長室に伺い緊張していたのですが、気さくで朗らかに接して頂け、本当にありがたい思いでイッパイでした。本当にありがとうございました。


f:id:takeemi:20210402214759j:image

 


f:id:takeemi:20210402214835j:image


f:id:takeemi:20210402214900j:image

 

誰かを思いやるローズマインド

(思いやり、優しさ、助け合いの心)


f:id:takeemi:20210402214625j:image

ローズマインドと共に福山市の魅力や温かさを、市民の方の元気と笑顔の為に笑い文字ロビー展や笑い文字の切手で表現し、ありがとうが飛び交う町づくりに携わり、笑い文字を通じ多くの人に大好きな街、福山市を知って貰うのが私の夢です。


f:id:takeemi:20210403160146j:image


f:id:takeemi:20210403144204j:image 

 


f:id:takeemi:20210403160253j:image

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♥

 

🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?


f:id:takeemi:20210402220829j:image

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。


◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 


■4月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨

①初級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/212619
②中級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/220246

③上級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/225040


今から笑い文字を書けるようになっていくと

母の日や父の日頃に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊


福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
①初級講座(ありがとう)
②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)


対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。


↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#母の日の笑い文字

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字
#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ


#広島県 #福山市  #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 


#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護  #こばたけえみ