医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

6才〜90代まで書ける笑い文字

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

私ねFacebookしてるんです。

(こばたけえみ、で検索!😊)

 

SNSはあまり得意ではないけれどFacebookは学生時代の友人や石川県の友人らとも連絡とれる唯一のツールとして愛用しています。

 

Facebookって親切に○年前にこんな事をしてましたよ〜ってお知らせしてくれるんです。


f:id:takeemi:20210324021836j:image


f:id:takeemi:20210324021903j:image

 


f:id:takeemi:20210324021925j:image

先日2年前にお子様連れで、私の笑い文字の初級講座を受講してくれた方の記事や講座の後に一緒に食事に行ったことの思い出が上がってきて、あの時のチビちゃんは元気だろうか?と何気なく呟いたら「元気にしてますよ〜😊」の嬉しいコメントが🤗


f:id:takeemi:20210324021415j:image

今でも仲睦まじく親子で笑い文字を遊びで書いて遊んでくれているのを知るキッカケに思わずホッコリ♥


f:id:takeemi:20210324021531j:image

そういえば講座後によく食事に行った際、笑い文字でメッセージを残した記事も上がってきて懐かしんだり。

 

そこでサラサラと書いた笑い文字に

「アーティストですか?」

蕎麦屋の女将や同席されていたお客様らから言われたけど笑い文字って実は簡単に書けるんです。

 

「下書きとかして書いていると思いました」

目の前で書く所をみて驚かれます(笑)

 

笑い文字ってね、

複数のメンバーと一緒に学ぶ事で、自ら気づいて、自主的に取りくんでいけるようなテキスト&講座運びになってる❤️

 

ルールにそって書くだけで、仕上がるし

こだわりの笑い文字専用の筆やハガキが教材にセットされています。

 

こだわりの朱の色も鮮やかで

気持ちよい線、可愛い笑顔が書きやすい。


書いてすぐ渡せるように、乾きも速く筆のかすれ具合も良い味の出るハガキ。

 

書いても、癒され
貰っても、癒される。

渡す方も、渡される方も嬉しい笑い文字。

 

今まで沢山習いごとをしてきたけれど、ここまで生活や人生にリンクし、どこにでも役に立つ習いごとは、笑い文字がナンバー1。

 

受講意志のある小学生(6才)〜90代まで方が書いて楽しまれています🍀

 

昨年からは

オンラインの講座で自宅にいながら安心して受講して頂ける事もできます。

 

そして笑い文字って書いたら渡すがルール。

だから気軽に渡せるハガキもついてる🤗

 

今なら【母の日までのキャンペーン】でいつもの講座に+10分・お母さんを想いながら笑い文字を書く講座をしています。

 

 


f:id:takeemi:20210329201150j:image

 

笑い文字母の日キャンペーン↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/mothersday2021waraimoji?fbclid=IwAR291gqPDHi-zAzNngT2AdSfbV4Uvd9Y7jmEkL2nMq8YIzgSzPTWFfUQ9KE

 

私が開催する初級講座は

・2021/4/6(火)10:00〜12:00(〆切り3/26)…【残2席】

・2021/4/8(木)10:00〜12:00(〆切3/30)
・2021/4/11(日)10:00〜12:00(〆切4/1)
・2021/4/15(木)13:00~15:00(〆切4/6)
・2021/4/17(土)10:00〜12:00(〆切4/8)

・2021/4/18(日)10:00〜12:00(〆切4/8)

・2021/4/22(木)13:00〜15:00(〆切4/13)

・2021/4/24(土)10:00〜12:00(〆切4/15)

・2021/4/25(日)13:00〜15:00(〆切4/15)

・2021/4/29(木)10:00〜12:00(〆切4/20)
→各定員3人。

 

中級講座は

◎火曜2回コース(各10〜12時)
・4/20&4/27…〆切り4/9

◎木曜2回コース(各13〜15時)
・4/1&4/8…〆切り3/23

・4/29&5/6…〆切り4/20

◎土曜2回コース(各13〜15時)
・4/24&5/1…〆切り4/15

◎日曜2回コース(各13〜15時)…【残2席】

・4/11&4/18…〆切り4/1

 

上級講座は

◎土曜1日コース(10〜15時、ランチ休憩1時間含む)

・4/3(土)…(〆切り3/25)

◎土曜2回コース(各13〜15時)

・4/10&4/17…(〆切り4/1)

◎日曜1日コース(10〜15時、ランチ休憩1時間含む)

・5/2(日) …(〆切り4/21)…【残1席】

◎火曜2回コース(各13〜15時)

・4/20&4/27…(〆切り4/9)

◎火曜1日コース(10〜15時、ランチ休憩1時間含む)

・4/13(火)…(〆切り4/2)

です。

 

リクエストあれば他の時期でも開催できるのでお気軽にお問い合わせ下さい✨

 

🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。


◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 


■4月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨

①初級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/212619
②中級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/220246

③上級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/225040


今から笑い文字を書けるようになっていくと

母の日や父の日頃に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊


福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
①初級講座(ありがとう)
②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)


対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。


↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#母の日の笑い文字

#笑い文字を習いたい

#笑い文字好きな人と繋がりたい

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字
#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ


#広島県 #福山市  #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 


#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護  #こばたけえみ