医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

気づきが凄い!パッカーン連続・笑い文字初級講座&中級講座

日本で一番有名な筆文字。

医療や福祉、介護に頑張るアナタに笑顔の筆文字コミュニケーション。笑い文字教えます。

 

笑い文字、上級講師の小畠恵美です。

介護福祉士として現場で働きながら笑い文字を教えています。

 

3.2.1.ダー\(^o^)/

カウントダウン日和

ドリカムのデビュー記念日の今日、午前に中級講座を午後から初級講座を開催しました。


f:id:takeemi:20210321160630j:image

笑い文字でみんなHappy😊

なんかいいでしょ〜?

 

途中猫も笑い文字に参加してくれて

凄く和やかな時間も😂


f:id:takeemi:20210321160903j:image

書く時間も楽しくて、ほら笑顔。

 

f:id:takeemi:20210321161202j:image

時に芸術家のように♥

何をやっているかは中級講座を習われてのお楽しみ🌈

 

皆さん三人三様の笑い文字を書かれ

平仮名、カタカナ、アルファベットを楽しまれまし✨

 

今回は3人の方の

こうなったら最高の話から、具体的にどこをどうしたいと思ってるのか?を聞かせて頂けた事で

 

教える内容は以前と変わらないのに、より伝わったようで3人の気づきと変化が素晴らしく教える私も思わず感動!中級講座の前半だけとは思えない😂

 

 

 

お昼を挟んで続けて午後からは初級講座🍀

 

数年前に笑い文字を一度習われていたものの、今程書けず一度は離れてしまわれていたんだとか。


f:id:takeemi:20210321163226j:image

今回バージョンアップした講座を受講され、以前より「あ」が上手くかけた手応えを感じられたとの事😊書いて渡すなら、よりバランスよく、より素敵に書きたい!と意欲まんまんに✨✨

 

話を伺うと私と同じ福祉関係のお仕事をされている方で、笑い文字の使い方や素晴らしさに意気投合✨

 

現場で使える笑い文字を

学び直して活用していきたいと具体的な話も聞かせて頂き、ありがたい事に来月の中級講座のお申込みも頂けました✨😊

 

書いて一喜一憂しながらも、文字に笑顔を書いた時に起こった人の視線の変化について話をして下さり、初級講座とは思えないような気づきにビックリ♥

 

この変化は1月から2ヶ月間みっちり

廣江まさみ代表から「書き方講座2021」を受講して

教える私の認識や意識が変わったからかもしれません。

 

だっていま、今まで以上に凄くその人が分かって教えられてる。

↑これに私が驚いています。

 


初級講座に参加された方は

私と同じ福祉関係のお仕事をされている方で、笑い文字の使い方や素晴らしさに意気投合✨

 

現場で使える笑い文字を

学び直して活用していきたいと具体的な話も聞かせて頂き、ありがたい事に来月の中級講座のお申込みも頂けました✨😊

 

嬉しいなぁ😍

本当に私は受講生に恵まれている😭😭

 

笑い文字は書いて半分渡して完成のコミュニケーションツールです。

 

書いて楽しい!

貰って嬉しい!笑い文字

アナタは誰に渡したいですか?

 

 

🆕お知らせ🆕

コロナの今だからこそ、人との繋がりやご縁。絆を笑い文字で再び取り戻しませんか?

 

満面の笑顔だからこそ

手書きだからこそ、伝わるものがある。


◎各講座はリクエストを元に日程調整可❤

(いつがいいですか?希望日時を3つお知らせ下さい)

 


■4月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨

①初級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/212619
②中級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/220246

③上級講座の案内(オンライン)

http://takeemi.hateblo.jp/entry/2021/03/20/225040


今から笑い文字を書けるようになっていくと

母の日や父の日頃に合わせ段階を経て手を慣らしながら気持ちよく色々な笑い文字を書いて渡せるようになりますよ😊


福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
①初級講座(ありがとう)
②中級講座(文字編)

③上級講座(メッセージ編)


対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。


↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/

 

#貰って喜ばれる

#手書き 

#ありがとうを伝えよう

 

#日本で一番有名な筆文字
#笑い文字教えます

#小畠恵美

#廣江まさみ


#広島県 #福山市  #中四国 #笑い文字 #初級講座 #中級講座 #上級講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #福祉に使える 


#ばらの町ふくやま #福山城 #築城400年記念 #世界バラ会議 #setouchi #瀬戸内 #ばら #福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護  #こばたけえみ