医療・福祉・介護に頑張るアナタへ!笑い文字、小畠恵美から習ってみませんか?

まる~っと廻る 世界を生きよう 小畠恵美が 医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれているアナタを想って書いてます

【最高に最強だった!初めてはやると面白い・優しい遠足気分のお茶会】

医療、福祉、介護に頑張るアナタに

人生の最後にも寄り添える笑い文字を教えます。

笑い文字の中級講師、小畠恵美です。

 

笑い文字の講師仲間の人とオンラインのお茶会の主催を初体験しました❤


f:id:takeemi:20200926202125j:image

オンラインならではの出だしからつまずき、主催者の私が最後に入るとハプニングもありましたが、ハプニングのお蔭でナント!代表が顔出ししてくれました😍 

 

運がいい\(^o^)/


f:id:takeemi:20200926202142j:image

※一番運がいいのは顔写真がアップになった

めぐちゃんでした❤流石〜♪

 


f:id:takeemi:20200926203610j:image

 

初めてさんを応援する優しい遠足気分のお茶会。

最高の滑り出しで皆様の協力の元、自己紹介や初めて体験をシェアしていきました。


f:id:takeemi:20200926202829j:image

お菓子紹介も交えながら、身近な初体験をテーマに色々お喋り。


f:id:takeemi:20200926202404j:image

 


f:id:takeemi:20200926202419j:image

 


f:id:takeemi:20200926202433j:image
レポーターのごとく、おやつの食レポしてくれたり盛り上がる盛り上がる。表情がイキイキして良いでしょう?❤


f:id:takeemi:20200926202450j:image

 


f:id:takeemi:20200926202502j:image

お菓子や林檎、スタッドレスタイヤの話、電気圧力鍋やベーカリーのトラブルの話、初めて笑い文字の講座をした時の話など。

みんなの初めて話を互いに色々聞いた後は「初めて」について笑い文字を通し内的対話をし、出てきた言葉を笑い文字にして見せ合いっこ✨


f:id:takeemi:20200926202125j:image


f:id:takeemi:20200926202558j:image


何だかイイ感じ❤

 

タイミングよくバーチャル熊野筆まつりでのイベントがあり、オンライン写経の一文字を筆文字で応援参加!として、笑い文字の講師仲間の皆さんが快く続々参加もしてくれて😆嬉しかったなぁ✨

 

毎日新鮮な初めて体験!
ありがとうございました❤😍


#筆を楽しもう
#熊野バーチャル筆まつり

#日本一番有名な筆文字
#笑い文字教えます
#広島から世界へ


🆕お知らせ🆕
9月10月の初級講座&中級講座の講座スケジュール。

追加でアップしました✨

 

初級講座の案内
http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/08/19/215921


中級講座の案内
http://takeemi.hateblo.jp/entry/2020/08/19/012958


今から笑い文字を書けるようになっていくと

年末年始には手が慣れて気持ちよく年賀状が書けますよ😊


福山市を中心に
◯ありがとうを贈ろう
○初級講座(ありがとう)
○中級講座(文字編)


対面やオンラインで
特に医療・福祉・介護に頑張る・取り組まれている方へ向けて教えています。


↓お申し込み・講座開催情報はコチラ
https://waraimoji.com/instructors/detail/59/


#広島 #福山 #岡山 #中四国 #笑い文字 #初級ありがとう講座 #中級文字講座 #上級メッセージ講座 #オンライン講座 #ありがとうを贈ろう #笑顔の筆文字 #習い事 #笑い文字教えます #日本で一番有名な筆文字 #福祉に使える笑い文字 #貰って喜ばれる #年賀状 #2021


#福山アンバサダー #ONEFUKUYAMA #ローズマインド #福山市を発信しよう #地域作り #コミュニケーション #医療 #福祉 #介護 #廣江まさみ #小畠恵美